親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【歩かない奴の】出張その後

どーも、1泊2日の出張を都合3回も記事にする親男です。

 

 

さて。

 

 

京都から無事東京に戻りました。

私の出張はウィークデーが多くて。

翌日が普通に仕事だったりするので、ほぼ強制的に日常にぶち込まれます。

(前日遅くに帰ってきて、夜中に普通に家事して、翌朝保育園に行く。。。みたいな。)

 

が、今回。

ありがたいことに週末出張なので、次の日はお休み。

しかも。

3連休って。

マジでありがたや、ありがたや。

 

 

でもって。

朝。

起きたら身体中にそこはかとない違和感。

 

そう。

昨日、調子に乗って京の都を歩き回って。

うっすらと。

上半身が筋肉痛。

PCやら出張グッズやらが入ったリュックを背負って歩いていたので。

その辺が軽くですけど負担をかけていたようです。

 

しかも。

京都御所の玉砂利の上を歩いているときに。

靴擦れしていて。。。

足の裏が少し痛い。。。

 

 

普段。

歩かないしな、ワシ。

 

ワシ、普段チャリ通勤なので、移動距離自体は結構あるのですが。

歩くこと自体はあんまりなくて。。。

 

なので。

少しジジくさい感じの朝でありました。。。

 

 

 

 

ということで。

 

今日たかだか1日ぶりに自転車に乗ったら。

その移動速度の速さと。

快適さに。

やっぱいいな、と。

 

毎回出張では結構歩くことになるので。

戻ってきて自転車に乗ると。

目が一瞬そのスピードに慣れなかったり。

体も風を切る感じを忘れていたりして。

新鮮な気持ちになれます。

 

つーわけで。

出張のその後をあんまり書いてなかったので。

ここに記録して。

 

靴擦れの処置をすることにします。。。

イテテ。。。

北野天満宮の紅梅、白梅の飾り。 ©親男

 

まあ、こんな感じのところを歩けたわけで、実際靴擦れも忘れますわ。 ©親男
 

'