親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】ビミョー駅弁。

どーも、大学生時代の貧乏一人旅で駅弁はコスパ悪過ぎなので食べなかった親男です。

 

さて。

 

で、大人になって、その辺をあんまり考えなくてよくなった御身分で。

試しに駅弁でも喰ろうてみようかと、買った駅弁が👇。

予想を上回る味でありました。。。 ©親男

 

名前からして。

ビミョーなわけで。。。

 

名実ともにビミョー。

 

ただ単純に駅弁の名前で面白そうだ、くらいで買っちゃいけないくらいの代物でありました。

 

てか。

やるならちゃんとやってくだされ。

と言いたい。

 

 

で。

そんなこんなの駅弁を食べているわけは。

出張中、in 名古屋。(帰り道の新幹線。)

なわけであります。

 

ワシ。

人嫌いのくせに。

なぜか名古屋には会いたい人がいて。

今回の出張は、そんな人たちに会えた出張だったのでした。

 

一人は坊さんになった旧友。

こいつとはその昔、飲み歩いていた仲間で。

わしが大好き、かつ尊敬している奴です。

(こいつはワシが出会った中でも特にサイコーの奴なので。そんな坊主の檀家さんは幸せです、きっと。)

 

そしてもう一人は。

ワシがその昔独立したときにいろいろと一緒にやった人。

その人は今でも立派に会社を経営して。

誠実さと洒脱さで多くの人から信頼を勝ち取っている人です。

 

ワシ。

コロナの頃からずっとそんな名古屋の旧知の人に会いたかったわけですが。

本日、二人と会えて。

ご満悦であります。

 

帰りの新幹線で。

びっくりするくらいに不味い駅弁を食べてもへっちゃら。

 

だから今日の出張飯は敗北回ではないわけであります。

 

 

ということで。

 

もうちょっと気の利いた駅弁を食べればよかった。。。

なんて思わなくもないわけですけど。

それよりもなによりも。

ワシはコロナ中からずっと会いたかった二人にあえて。

気持ちは満腹。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。ホントかよ。

そんなこと言いつつ、別のを買えばよかったって思ってたり。

思わなかったり。

今日の富士山。 ©親男
 

'