親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張・・・何?】in 熊本

どーも、旅に行った先では常に何か名物を食べたり、名所を見たりしなくちゃ気が済まない貧乏性の親男です。

(いつも思うんですよね、ゆったり構えろよって。でも、なんかあれ食べてなかったとか、あのみやげはどうだったとか、あの名所を見なかったとか、思っちゃうわけです。そんで結局、行った後はなにもやらなくても全然後悔していないという、この現象。。。大騒ぎすんなよ、と。)

 

さて。

 

今朝。

熊本入りの出張中であります。

こんな写真を撮る程度の熊本感。。。熊本の方、申し訳もござらぬ。。。©親男

 

で。

12時入りして、18時前の新幹線で博多へ。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。え。

 

熊本のレポートは?

って感じなくらい。

 

今回の出張で熊本はスルーパス的な状況です。

 

熊本の方。

申し訳もありません。

もっと名物やら名所やらこのブログでお伝えしたかったのですが。

なんせ数時間の滞在で。

しかも、業務がそのうちの95%って。。。

(しかも着いたら土砂降りの雨だし。。。)

 

というわけで。

 

なんら熊本らしい熊本を感じることもないまま。

ワシは博多へ👇。

 

ちなみに。

今回の出張はかなりヘビーな案件対応でもあるので。

朝飯も昼飯もないままの熊本通過で。

名物すら、ましてや普通の昼飯すらスルーであります。

(ダイエット中だから全然平気ですけど。それ以前だったらきっとブチ切れてるかも。)

 

つーわけで。

なら、明日は博多でおいしいものを食べれば?

って思われたかもしれませんけど。

明日も明日で。

そんな余裕があるかどうかわからない出張。

 

。。。どうにも。

 

「わしの出張飯」で楽しめない出張。

 

ま。

こんな出張もあるかな。。。

 

'