親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【明日から九州】からの週末は温泉旅行

どーも、若い頃の貧乏旅行で1日の最長移動距離の記録は東京の吉祥寺駅から広島駅までだった親男です。

(新幹線も特急も、ましてや飛行機も使わずに移動した最長距離であります。尾てい骨が崩壊しそうになりましたけどね。。。)

 

さて。

 

今月は。

愛知のある都市に出張して(もちろん名古屋を経由して)。

大阪に行って曽根崎を歩いたり(そう、近松門左衛門の「曽根崎心中」のお初天神があるところ)。

六本木ヒルズで研修講師をしたり(という言い方をすると怪しい感じですが、かなりお堅い研修です)。

と、いろいろ移動してきましたが。

 

この移動ばっかの月の最後は。

明日は朝から熊本に直行です。

 

で。

熊本には午後いっぱいいて。

夜、博多に新幹線で移動であります。

(九州の新幹線に乗るのは初めて。)

 

翌日は夜に博多で仕事が入っているので。

日中はホテルでオンラインの打ち合わせなんかをして過ごします。

 

という出張の大移動。。。

 

明日、明後日と。

熊本も博多も雨みたいです。

まあ、移動はもっぱらタクシーになるでしょうから、あんまり関係ないですけどね。。。

 

 

というわけで。

 

そこから、今週末はどこかに家族で温泉旅行です。

 

「どこかに」は決してボカしているわけではなく。

ガチでまだ決まっていないわけです。

 

実は今週で長男坊の受験が終わるので。

もともとは二人で一泊で東京湾を自転車で一周する予定だったのですが。

どうも天候が悪いようなので。

急遽、家族旅行に切り替えたわけです。

 

久しぶりの温泉旅行ですので。

どこに行こうかな。

 

 

ってことで。

今月の国内の移動はまあまあいい感じになります。

(またネタに困って、はてなブログのお題を使ってしまった。。。軽い負け戦感。。。)

👇

今週のお題「大移動」

先日大阪に行ったときの富士山。 ©親男
 

'