親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

4人の子育て親父のやりたいことリスト

どーも、「目標」と「目的」がいつもこんがらがる親男です。

(職場のみんなには内緒ですが。。。「あいつ、そんなことでこんがらがっているって、なんかやばない?」みたいな)



さて。

ブログを再開して2か月ちょっと経ち。

今現在100記事の連投を一つの目標にしていますが。

 
なんかつまんねー目標だなと。
ふと。思っちゃいました。

 
だから何?って。

確かに「継続」は自分自身に課している目標ではありますが。

じゃあ、「継続」は何の目的でやっているのかと。




だったら。

面白そうなことを達成するために、このブログを。
まさに自分自身のログとして使ってもいいのかなと。



ということで。

今現在、妻ベリーさんと二人で4人の子育てを切り盛りしているおっさんが。

これから「やりたいことリスト」をここに書き出させてもらって。

それをクリアしていくことを目標に。
そして、おもしろい生活を送ることを目的にしてもいいのかなあ、と。



で。

私の興味のあることを書き出してみようという気になったわけであります。

ちなみに子育て中であるかないかは一切度外視。

できるかどうかも一切考えない感じです。



【行きたい】
  • 島旅行(島文化がアホほど好きなので)
  • 沖縄(ベリーさんや子供たちのルーツ、私以外は行ったことがあるのですが、私はまだないので)
  • ハワイ(10年ほど前に行って魅了されました、もう一度行きたい数少ない場所)
  • サイクリング旅行(小)(去年長男坊と2泊3日で300km超の旅をしました、もう一回行きたい)
  • サイクリング旅行(日本一周)(旅の目標の中で一番難易度が高いかも(時間の確保で)、でもやってみたい)

【やってみたい】
  • ベリーさんと二人で小料理屋(夕暮れぐらいから)
    →この目標は書き方が悪かったです。。。ベリーさんと二人で小料理屋さんを経営するのではなく、夕方から行きたい。というものです。普通のご夫婦は簡単かもですが、私たち夫婦は難しいので挙げました(2021.6.3追記)。

  • ベリーさんと二人でホラーゲーム(吐くほど怖いやつ)
  • 陶芸で酒器(ベリーさんと二人で飲みたい)
  • 輪行(自転車を持っての電車旅)
  • 毎日のエクササイズ(ダイエットでやっていましたが、結構楽しかったので再開)
  • 落語か講談を一席ぶてるようにする
    →いつかやってみたいとずっと思っていたこれを書くのを忘れていたので追記!(2021.6.3追記)。

【食べたい】
  • タイ料理(現地で食べたい)
  • ミャンマー料理(「孤独のグルメ」でうまそうだった)
  • ベトナム料理(現地で食べたい)
  • 秋田料理(出張でメチャウマだった)
  • 土佐料理(出張でメチャウマだった)

。。。
。。。
。。。
。。。
うん。4人の子育て中の身ではなかなかに難易度高めだな。
コロナの縛りもあるし、何年かかかるはずだなあ。

だけど、15個のやりたいことが順番にどんな感じで達成できるのかも楽しみかも。


なわけで。
 
育児だー、家事だー、仕事だー、ということを抜きにして目標を立ててみました。
 
よし!
いっちょやってやるぞ。と。

f:id:oya-otoko:20210615211146p:plain

リスト ©親男

ベリーさん、なんて言うだろ。。。

ベリーさん、紫外線が嫌いだしな。。。サイクリングなんて「は~?」って感じだろうな。。。

 

って。いかんいかん。やる前からこんなんじゃ。。。

 

で。

まずは家庭内交渉からだな。。。

'