親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【新年】今年の目標「恐ろしいほど格好よくなる」

どーも、お屠蘇気分でロックンロールこと親男です。

 

 

さて。

 

 

皆さん。

2023年、あけましておめでとうございます!

どんなお正月ですか?

皆さんの今年一年がハイパーでマーベラスで吐き気がするほど素敵な年になることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

元旦の朝。

私は一人、ドラマ「きのう何食べた?」(ゲイのカップルのドラマです)を観て。

これがホントのダイバーシティだとしみじみしました。

悪かないです。

 

わが家の正月は👇で妻ベリーさんが書いているとおりです。

www.berry-no-kurashi.com

 

しっかし。

真面目や。。。

 

 

わが妻ながらなんて真面目な内容。。。

 

「謹んで」とか、この親男日誌ではほぼお目にかからない単語。

 

 

一方、わが家の不真面目担当のワシはどういうことを書いてみようかと。

 

去年の私の一年の決意は。

「主役にならない」でした。

👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

まあ、この決意はわりにうまくいったように思います。

 

我が強い私が、何か行動を考える時にまず家族のことを考えることができたかな、と。

 

うん。

重大決意ポイントもあったけど。

いつもの猪武者さながらの直情的な行動はしなくて済みました。

 

で。

今年の目標はどんなもんにしようかなと。

 

と。

色々考えたんですけど。

 

今年は👇で行きます。

「恐ろしいほど格好よくなる」

です。

 

まあ、見た目の方はすでにいい線行っているイケメンであることは知っているのですが。

 

それはまあそれとしても。

 

さらなる高みを目指して内面も磨いていこうと。

 

つまり立ち居振る舞いが格好いいという感じを目指して。

頑張ろうと。

 

そんな風に思う訳であります。

 

ということで。

 

じゃあ、具体的に何すんだって話ではありますが。

(ビジネスシーンでこんなあいまいな目標設定したら怒られますけどね。。。)

 

それが簡単にわかれば、世の中にイケメンがボロボロ出てくるわけで。

 

なかなかそうはならない点に難しさがあるんだとおもうんですよね。

 

一年かけてその辺を探ってやろうと思います。

 

すべての行動は「格好良さ」のため!

 

今年の年末には私はたぶん「紅の豚」のポルコみたいになってます、きっと。

 

 

 

つーわけで。

 

今年も夫婦ともどもどうぞよろしくお願いいたします!

 

皆さんの一年も素敵な一年になりますように!

正月は富士山! ©親男

 

'