親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ハッピー】ホワイトデーを越えていけ

どーも、確定申告の締切前日にせっせと何かやっている自分が情けなくなる親男です。

(そう、今年の締切は明日3/15。e-taxがなかったらやばかった。。。テクノロジー万歳。)

 

さて。

 

👆の通り。

明日3月15日の前日が今日であり。

ということは3月14日であり。

3月14日ということはお楽しみホワイトデーであります。

 

皆さま。

ホワイトデーの夕飯時、いかがお過ごしですか?

 

ホワイトしてますか?

 

気分はホワイトですか?

 

ホワイトデーって、日本が発祥らしいですね。

 

でも。

日本が発祥だからって、侮ってはいけません。

 

なにせ。

思いの詰まったバレンタインデーのせっかくのお返しの日なんですから。

おろそかにしちゃいけません。

 

ちなみに。

わが家の今年のバレンタインデーは👇みたいな感じでした。

narnia-daddy.com

 

わが家は女性と男性比率が半々、3:3です。

 

なので。

妻ベリーさん、長女、次女ぽにちゃんが。

一生懸命、丹精込めて。

私、わが相棒長男坊、天衣無縫次男坊のピノッキために。

チョコをコネコネしてくれて。

 

プレゼントしてくれたと。

そういうわけであります。

 

ありがたい。

実にありがたい。

 

もはや感謝しかない。

 

感謝以外ありえない。

 

 

 

で。

そんな風に迎えているホワイトデーにおいて。

 

最大にして唯一の問題点があるわけです。。。

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。さっきまで。

 

忘れてた。。。

 

 

 

そう。

さっきまで。

確定申告のあれやこれややっていて。

すっかり忘れてしまっていた。

 

保育園に下の子チームを迎えに行って。

自宅のエレベーターに乗って。

それを降りたところで。

ピノッキから。

「今日ってホワイトデーなんだよ。保育園で〇〇ちゃんが言ってたよ」と。

 

 

保育園で聞いていたならさ。

もっと早く言ってよ、ピノッキ。。。

 

 

ということで。

 

私の頭の芯から。

「ホワイトデー」という言葉が抜けていたでござる。

 

当然。

長女からは「え〜、ありえない!バレンタインデーは前日からみんなで用意してたんだよ〜!!!」と言われ。

 

ベリーさんからは「じゃあ、〇〇さん(近所の老舗の和菓子屋さん)で草餅とかでいいよ」って言われて。

 

長男坊とはお互い。

サイテーだ。

ありえない。

となじり合い。

 

それはそれは。

阿鼻叫喚な感じのホワイトデーのわが家。

 

 

ちなみに。

ベリーさんが帰ってくる前に。

「今日がホワイトデーってことに触れたやつはぶっ飛ばすからな!」ということを軽く言ってみたら。

子どもたちからドン引かれたということを付け加えて。

 

 

極めて。

サイテーなワシの記事を終えるものであります。

 

そう。

サイテー。。。

 

ワシと長男坊。

反省せよ!

お前とお父さんは同罪ぞ!

 

ってことで皆さん、楽しいホワイトデーを〜。。。

バレンタインデーとホワイトデーに1ヶ月の差があるからややこしいんであって。全部2/14にやっちゃえば忘れないのにね。。。 ©親男
 

'