親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【画像】夏を連想させるもの

どーも、昨日の故郷の記事に同郷の方々が反応してくれてうれしい親男です。

(そう、今こそ新潟出身者はカミングアウトだ!立ち上がれ、裏日本!!)

 

 

コメント、ブックマークありがとうございます<m(__)m>!

👇👇👇のような感じで頂戴しました。

【郷土のお菓子】笹団子とちまき - 親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

わたくしも新潟の長岡出身であります。中華ちまきが甘くない❗️には激しく同感‼️ちまきに、きな粉砂糖をまぶしたやつは、粉っぽすぎて、ゲホゲホするんで苦手でした。なんか食べたくなりました。

2022/06/11 23:12

b.hatena.ne.jp

 

【郷土のお菓子】笹団子とちまき - 親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

僕も新潟出身です。笹団子、ちまきよく食べました😃

2022/06/12 08:37

b.hatena.ne.jp

 

 

ちなみに。

私。

イタリアンは「みかづき」ではなく「フレンド」派です、それは絶対譲れません。

 

 

という。

新潟県民にしかわからないネタ。。。

 

 

 

さて。

 

 

梅雨。

なんか毎年だんだんと居座る期間や。

影響が大きく長引くようになってきているのはなぜなのか。。。

絶対気のせいじゃない気がするわけです。

 

 

で。

そんな中。

やっぱり。

 

待ち遠しいのは。

夏休み。

 

V・A・C・A・T・I・O・N。

楽しいな。

 

って感じなわけで。

 

 

梅雨がしつこくなればなるほど。

私は夏が待ち遠しくなるわけであります。

 

 

で。

こんなにも初夏が待ち遠しいので。

 

夏っぽい。

写真を撮って。

その時を今か今かと待っているわけです。

 

👇みょうがを買ってきて、千切りに。

私、野菜を千切りするのが結構好き。達成感があるので。

みょうがを千切りにして甘酢に漬けてみました。 ©親男

 

大好物のベビーコーンがお買い得だったので素揚げのおつまみ。

妻ベリーさんに頼んで素揚げ(片栗粉をまぶしてたけど)にしてもらいました。 ©親男

 

わが家は夏場に銭湯率がそれなりに高くなります。

とある銭湯に行った時の次男坊ピノッキ5歳(クルクルヘア)です。 ©親男

 

 

ということで。

 

 

夏。待ち遠しいです。

 

夏を楽しむために、1年頑張っているようなもんですからね。

 

それゆえにその前段の梅雨が邪魔なんですけど。。。

 

ま。

 

それは楽しみの前のちょっとした障害として。

 

その楽しみを増加させてブーストさせる盛り上げ役として。

 

自分を納得させて待つことにいたします。

 

 

 

 

 

'