親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夏準備】わが家の恒例行事

どーも、季節で一番夏が好きな親男です。

(「夏」を売りにするJPOPは全般的に好きではないですが。。。)

 

 

さて。

 

 

夏。

いいですよね。

 

食いものもうまいし。

ビールもうまいし。

 

何よりも全般的に空気ににじみ出る生命力と言いますか。

パワーと言いますか。

 

それがかなりの高出力になっているのが好きな理由です。

 

 

で。

 

わが家にはそんな季節を楽しむ恒例行事が二つあって。

 

一つはブルーベリー狩り。

 

そして、もう一つは夏の家族旅行。

 

 

ブルーベリー狩りは今まで私も妻ベリーさんも何度か記事にしています。

👇👇👇こんな感じです。

 

👇これが私のやつ。

narnia-daddy.com

 

👇これが妻ベリーさんのやつ。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

そしてもう一つの恒例行事が家族旅行です。

 

これについては実は先日👇のような記事を書いてまして。。。

narnia-daddy.com

 

実はこの記事の中にある「なくなったかもしれない家族の恒例行事」というのは。

 

夏の家族旅行のことだったのでした。。。

 

あぶね~。。。

 

自分の短気で危うく家族旅行を吹っ飛ばすところでしたよ。。。

 

 

 

ということで。

 

本日。

旅程をほぼ決め。

 

6人家族のチケットと宿を手配しました。

(6人のユニットって。。。マジで国内旅行だといろいろと動きづらくて。。。)

 

夏を着々と準備中です。

 

ちなみにこの記事を書くきっかけは👇。

 

はてなブログの

今週のお題「夏物出し」

 

まだまだ。

梅雨に入る前だけど。

 

だんだん。

テンション上がってきたぜー!!

ものめずらしいポンプで遊ぶ下の子チーム。 ©親男
 

'