親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【娘に騙されている】のか?オレ。。。

どーも、中学のころ、街で「刑事です。あなたの靴底を調べさせてください」と男性二人に言われて大人しく靴底を見せたことのある親男です。

(あれは絶対二人に騙されてたんだろうなと。そんな捜査があるかよ、と今だったら思うわけです。。。きっと「中坊がまんまと信じたぜ笑」とからかわれてたんだろうな。。。)

 

さて。

 

 

本日。

東京地方はカラッと晴れて。

 

遠くをみると入道雲っぽい雲もあり。

 

非常に気持ちのいい陽気でありました。

 

 

例のごとく、ちょっと離れたスーパーまでテクテクと散歩がてら行って。

 

 

買い物が済んだ後。

 

 

広場で妻ベリーさんとビールを飲んだわけですが。

 

 

青空の下の乾杯🍻。

 

 

いい気持ちであります。

 

 

 

次男坊ピノッキは少し離れたところで遊んでいて。

 

 

私はわが家の女の子チーム(妻と娘二人)と一緒にいたわけです。。。

 

 

で。

次女3歳児こっちゃんが。

ひとりでシャーベットを食べているさまを。

 

 

ベリーさんと長女小ベリー小5と見ていたら。。。

 

 

こっちゃんがクルッと振り返って笑顔。笑顔。笑顔。

 

 

(かわいーーーーーーーーーーーーーって思う私。。。)

 

 

が。

 

 

長女小ベリー

こっちゃんは自分がかわいいって言われるの知っているよね

 

 

妻ベリーさん

そうそう笑

 

 

でさ。お父さんがいっつも騙されているんだよね

 

こっちゃ~ん~❤ みたいな。

 

 

。。。ワシ。

 

 

 

騙されていたとですか?

 

 

あのかわいらしさは。

 

 

ウソだったとですか?

 

 

そんなことってあるの?

 

 

そりゃ、ねーべよ。

 

 

と。

 

 

思って、ビールを一口飲んだ瞬間。

 

 

これって。

 

 

つまり。

 

 

アイドルに入れ込んでいるおっさんと似てね?と。

 

 

「○○ちゃん、L・O・V・E」

「○○ちゃんのグッズ買ってあげなきゃ❤」

「○○ちゃんはホントは純粋な子だから、芸能界には向かないけど。それでも健気に頑張っているあの姿が胸キュン(死語)!」

と言って。

 

芸能事務所のおっさんたちの養分になっているアイドル好きなおっさん。

 

 

おっさんがおっさんを騙すという地獄絵図の構図に。

騙しのツールとして使われる女の子たち。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。つまり。

 

 

こっちゃんを愛でるワシはそういう構造なわけですか。。。?

 

 

ホントに?

 

 

 

ということで。

 

 

私は信じません。

 

 

誰がなんと言おうと。

 

 

こっちゃんのかわいらしさに。

 

 

作為はなく。

 

 

天使が舞い降りてきたかもしれないレベルであり。

 

 

あの純粋さにワシのハートは胸キュンで。

 

まさに。

 

ドキが胸々なわけです。

 

 

 

以上。

 

 

週末。

 

 

ウィークデーの疲れで脳みそがやられている親父からの報告であります。

 

こっちゃんと二人きりでカフェ。 ©親男
 

'