親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【やっとだぜ】Summer is coming.

どーも、ここ数日気分がノリに乗ってなかった親男です。

(いや、マジで。マジでイケてなかったですよ。。。)

 

さて。

 

今日。

暑かったです。

東京は。

 

妻ベリーさんと上の子チーム子供たち(中2、小5)はそれぞれの勉強に出てしまっていたので。

 

私は下の子チーム(5歳、3歳)と朝から一緒。

 

昼時になって。

 

めんどくせーからどっか食べに行こうぜ~!

と家から出たら。

 

おぉー。

 

おー。

 

おー。

 

これは。

 

まさに。

 

まさに。

 

夏の空気と。

日差しだよ。コレ。

と。

 

 

3人でテクテク歩いているうちにも汗が出てきて。

 

サングラス越しにも日差しが強烈で。

 

ついに。

ついに。

つ・い・に。

 

待ち望んでいた季節がやってきた。

 

 

私。

この夏の空気も光も全部が大好きで。

 

 

なんかこう、最近のクサクサとした気分も。

この日差しで一気に蒸発。

 

雲散霧消であります。

 

 

 

。。。と言いたいところですが。

そうも簡単にいかないのが人の精神というもので。

 

 

とりあえず。

 

銭湯に行って。

ビール飲んで。

夏のトマトと枝豆を食べて。

揚げたてのアジフライを食べて。

 

気分を上げていくぜ。

と。

 

 

ということで。

 

この太平洋高気圧は。

 

気まぐれなのでしょうか?

 

また一旦梅雨に戻ったりするのかな?

 

ggrks*1という話なのでしょうが。

 

まあ、私の心持ちとして。

 

ぜひともこのまま夏に突入してもらいたいものであります。

 

今日銭湯に行く途中に八百屋さんで買ったトマト。 ©親男
 



*1:ググレカスというネットスラングです。誰かに聞く前に自分でググれと。ググれはGoogleで検索するって、これもスラングですね。

'