親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【恒例】「ベリーの暮らし」ベリー三度登場!

どーも、黄砂に吹かれて〜♬という歌がありますが、つーか吹かれちゃダメでしょ、体に悪いでしょ、とつい思っちゃう、うっかり八兵衛こと「ベリーの暮らし」のベリーです。

 

さて。

 

私ベリーはこの「親男日誌」のイケメンダーリンこと親男の妻であります。

 

今日は一昨年、昨年に続き。

なんと三度目の。

イケメンダーリンがうっかりパソコンから離れている隙に。

このブログをブログジャック!

そんな今の私の気分はチャーリーズ・エンジェル。

 

で。

普段の私のフィールドは👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

子どもたち4人と。

イケメンダーリン(ほとんど登場しないけど(*ノω・*)テヘ)とのシンプルライフを綴っているブログ。

 

お陰様で最近はインスタにも進出してフォロワーの方は4.9万人。

だいたい味の素スタジアムが満員になるくらい、と言えばご想像いただけるかしら。(つかねーよ。)

 

今日はこの機会を利用して。

私ベリーの家計に役立つライフハックをお届けしたいと思います。わ。

 

皆さん。

チューブの生姜やわさび、からし。

便利ですよね。

 

でも。

悩ましいのが。

100%使い切るのは至難の業。

 

最後の最後のあのチューブの肩の部分(と言うのか知りませんけど)に若干。

数ミリリットル程度。

残るのが。

残るのーが。

 

私ベリーは。

堪らなく、あん畜生な気持ちになって。

さらには。

むかつきすぎて。

ついうっかりイケメンダーリンの親男を投げっぱなしジャーマンしたい気分になっちゃう。

 

でも。

心配ご無用。(天地無用。天地真理。)

 

そんなとき。

そんーなときには。

 

生姜のチューブなら、素麺つゆに。

わさびのチューブなら、蕎麦つゆに。

カラシのチューブなら、おでんのつゆに。

 

チューブの口をブスッとぶっ刺して。

スポイトのようにして。

つゆを吸いましょう。

 

そして。

つゆを吸いきったらキャップをして。

おもむろにチューブを振る。

振る、振る。振る。

振るイメージとしては。

流行りのランバダ風に。

 

振り尽くしたら。

その吸い取ったつゆをまた戻す。

つまり。

リバース。

 

専門的に言うところの。

リヴァースであります。

 

 

そしたら。

あら不思議。

チューブはスッキリキレイだし。

つゆにはしっかり香りがついているし。

 

環境に優しいし。

投げっぱなしジャーマンしなくていいし。

 

まじ。

一石何鳥だよ、って話なわけであります。

 

 

でも。

この方法には最大にして最低な弱点があるということを。

どうぞ。

どうぞ知っておいてください。

 

上記のようなつゆが。

目の前にないときにはどうしたらいいんだって話し。

 

裏技としては。

チューブに直に口をつけて吸い尽くすというやり方もあるけど。

あまりにも危険度が高いのでオススメはできない。わ。

 

つーことで。

もうそろそろ、バイバイの時間だ。わ。

 

イケメンダーリンが帰ってくる前にドロンする。わ。

 

Bye now!

今度は私の「ベリーの暮らし」で会いましょう!

来年もまたこの品のないブログ。。。

「親男日誌」に戻ってくる。わ!

 

------------------------------------

 

ということで。

 

どーも、親男です。

 

今年も今年で。

エイプリルフールが来ましたね。

1年があっという間でビビるぜ。。。

 

毎年のこのくだらない企画。

 

いつもベリーさんが読むまで顔色をうかがい続けるというやつなんですけど。

 

そんな無駄にドキドキするくらいなら、こんなくだらないこと、やめろや。

って話しなんですけど。

 

まあ、たまには雰囲気変わっていいかなって。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って。

こういう品性の欠片もないようなことを書いているから。

ベリーさんの読者に嫌われるわけなのかな。。。

 

ま、いいか。

(ってよくねーよ。)

 

 

では。

あらためまして。

夫婦ともども今後もどうぞよろしくお願いいたしまする〜。

(今度またインスタライブしますので、どうぞ視聴してくださいね)

恒例の罪滅ぼしの蓮の写真。 ©親男

 

 

'