親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【週末は】温泉旅行

どーも、出張から帰ってきた職場は、ただでさえ疲れているのに社内の業務が溜まりに溜まっていたりして、出張者に追い打ちをかけてくると思う親男です。

(もうすでにダウンしているのに、オーバーキルの技を掛けられている気持ちであります。)

 

さて。

 

そんなこんなで職場はドタバタしているのですが。

ひとつ!

長男坊の受験が終わったこともありますので。

週末は一泊ですが、家族みんなで温泉旅行であります。

 

ちなみに。

わが家は6人なので。

みんなで行く旅行というのは非常に困ったりします。

 

何が困るのかと言いますと。

宿泊施設。

同じ部屋にするにはそれなりの広さを確保しないと行けないわけですし。

そもそも部屋の定員が絶妙に合わないわけです。

律儀に検索で6人家族でうち幼児1名、なんてやると「検索結果はありません」と出ててきたりして。。。

まあ、それなりの苦労があります。

 

で、今回も直前予約でこの人数だったので。

最初から選択肢は少ない。

(出てくるのはスイートルームだったり。。。お菓子のカスをボロボロこぼすような小学坊主や幼児がいるのにそんな大人の隠れ家的な宿に泊まるかよ。。。)

 

そして、なんだかんだとしながら決めました!

うん。

予算も宿も飯も温泉もいい具合。

 

 

というわけで。

 

行った場所は帰ってきたらお伝えします。

(って、めんどくさいことやってんなって話なんですけどね。。。)

 

それにも理由がありまして。

その昔、家族でとある観光地へ行ったら。

あるベリーさんをご存知の方(リアル・ベリーさんをもちろん知っているわけではない方)の写真の背景にたまたま写り込み。

その後「これはひょっとしてベリーさんのご家族ですか?」と連絡が来たのです。。。

 

子ども4人ってもしかしたら私とベリーさんが思っているよりも目立ってたのかなと。。。

だから、行く場所を前もって言ってしまうのはちょっとまずいな、と。

 

 

 

つーわけで。

万が一。

今週末。

ある観光地、ある温泉で4人の子連れを見たとしても。

それはたぶんわが家じゃありませんので。

うっかり声なんか掛けたらホントにそうでも、そうでなくても「は?ベリー?え?親男??」って反応になるのでやめたほうがいいです。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。有名人気取りかよ。

 

。。。

 

 

 

 

よし!

 

明日もう一日がんばって。

温泉や。

希望や。

頑張ろう。

先日の出張ビール。 ©親男
 

'