親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【僥倖】かかりつけ医のありがたさ。

どーも、いまだに病院に行くと謎に緊張する親男です。

(もはやこの歳でそうなら、もうたぶん一生そういうことなんでしょうね。。。)

 

 

さて。

 

 

目下。

絶好調で体調不良であります。

 

頭も体も7割程度って感じです。

 

例えるなら。

フリーザの第二形態。

ルフィーのギアセカンド。

「男女のトミ子~」って言われる前のトミー。

 

つまり。

いや、もうちょっとでパワー全開なら頑張れよ、ってポイントな感じであります。

 

 

で。

 

毎回私がぶっ倒れたときにしみじみとありがたさを感じるのは。

妻ベリーさんがつくってくれる滋味あふれる滋養強壮料理と。

かかりつけ医の先生の存在なのであります。

 

 

うちのかかりつけ医の先生は。

 

激渋で。

愛想笑いとか。

日常会話とか。

そういったものは皆無。

 

しかし。

その仕事ぶりは。

私も働いている一人の人間としての目線から。

ホントに毎度頭の下がる思いなのです。

 

カルテを読み込む時間や。

処置の時間。

は一切手を抜かず。

 

夫婦共働きのわが家の子どもたちには必ず1日2回の薬を処方してくださり。

(3回だと保育園中に飲めないのでホントに困るわけです。)

 

言葉少ない中でどれだけプロとして配慮していただいているのか、わかるわけです。

 

いやマジで感謝であります。

 

私は。

ホントに立派なお医者だなーと毎回ありがたい気持ちになります。

 

 

仕事をするなら。

やっぱりそうでなくちゃ。

 

プロとして。

 

ホントに頭が下がります。

 

 

ということで。

 

 

かかりつけ医の先生がそういった方であるということは。

 

残念ながらかなりの幸運=僥倖、かな。

なんて思うわけです。

 

なぜ「残念ながら」なのかというと。

 

私たち夫婦が以前住んでいたところでは。

適当な漢方ばっかり処方する先生や。

ニヤニヤしながら「お子さん、切りますか?」なんて言ってくるサイコパスなヤツとか。

そんな変な医者にかかるしかなかったわけで。

しかし。

子育てし始めの私たちには頼るしかなかったわけで。

 

今のかかりつけ医の先生に出会った時は。

いろいろ目からウロコなことばかりで。

 

ホントに出会いは幸運だったと、そんな風に思うわけであります。

 

私のブームはその先生を笑わせること。クスっとしてくれたらヤッホーって思います。©親男
 



'