親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【うんざりな一日】ばんざい。

どーも、年に何回か、外界よりもよっぽどウチの中のほうがウンザリだと思う親男です。

 

 

さて。

 

 

そのウンザリデーが。

今日。。。

 

 

ホント、いやになっちゃうな。。。

 

だいたいそもそも全然イケてない一日であることは確かだったわけで。。。

それがこんな具合。。。

 

打ち合わせ(外)👉打ち合わせ(外)👉会議(内)👉会合(食事会という名の忘年会、おっさんだらけ。。。)。。。

 

うん。

灰色ですね。

 

で。

それだけだったらまだいいんですけど。。。

(よかないけど。。。)

 

 

家に帰ってきてからがひどくて。。。

 

友だちとのクリスマスパーティーの用意をしている長女小ベリーが。

到底まかないきれないたくさんの小物づくりを安請け合いしちゃって。。。

大泣きしながらつくっていて。

 

それに。

大喝したワシ。

 

それをうるさいと怒る長男坊。

 

それを無視して長女小ベリーに怒るワシ。

 

で、寝たと思っていたベリーさんも寝室から引き返してきて「うるさい!!!」と。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。マジウンザリ。

 

 

 

はーーー。

 

 

 

ということで。

 

ただでさえガサついた年末を。

さらにガサツにする家族(てかワシ)。

 

 

冗談抜きで疲れたよ。。。

 

 

まあ。

こんなクソしょうもない日もあるのかな。。。

 

 

 

ただ。

唯一の救いとしては。

 

 

わが家全員が引きずらないということ。

 

 

ガサツいた後に結構元通りになる修復の速度はディオ・ブランドー並みで。

 

 

そういった点はわが家の強みであり、救いかな、と。

そんな風に思いつつ。

 

やっぱ。

ホントの救いを求めるのは。

天真爛漫な下の子チーム(6歳、4歳)の二人なのでした。

(大人+上の子チームがこんなんでも。二人はあっけらかんとしているのが癒されるわけなのです。)

 

 

てなわけで。

せめて。

ウンザリな一日ばんざい!

とでも。

愚痴らないとやってられないっての。。。

 

 

やれやれだぜ。

ガオーという感じのアンコウ。 ©親男
 



'