親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【終わりと見せかけて】来週も繁忙。。。

どーも、その昔ある観光地で素麺食い放題にチャンレンジしたのはいいけど、素麺つゆが追加料金ってことに騙された思いだった親男です。

(あったま来たので意地になって水みたいに薄くなっためんつゆで喰い続けてやりましたけどね。。。って、なにしてんだろ、オレと思いましたけど。。。)

 

 

さて。

 

 

ホントなら。

 

ホントなら。

 

トンホなら。

 

トホンなら。

 

私の今年の繁忙は本日金曜日で終了のはず。

 

のはず。

 

のはず。なのに。

 

 

マジで。

 

マージで。

 

本日駆け込みで来週のたった2日しかない営業日が見事に埋まりつくしました。。。

(私の年内最終日は28日なんですけど、最終日は結局大掃除と納会があるので、さすがに仕事になりゃしません、てか絶対にしません。。。)

 

まんまと。

騙されたぜ、ワシ。

 

 

でもまあ。

 

ものは考えようで。

 

商売繁盛、けっこうけっこう。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。じゃねーわ。

 

 

 

椅子取りゲームみたいにスロットがワシの予定が埋まっていく。

 

今日が最後だと思っていたのに。。。

 

「ぜひ来年お願いしたいので、年内に上長と会っていただけませんか?」みたいな。

 

そしたら。。。

そんなこと言われたら。

 

「もちろん喜んで」って居酒屋の店員さん並みに言うでしょ。

(さすがに「喜んで」は付けませんけど)

 

 

 

というわけで。

 

商売繁盛。

けっこうけっこう。

 

けっこう毛だらけ。

猫灰だらけ。

お尻のまわりはクソだらけ。

­色が黒くて食いつきたいが。

あたしゃ入れ歯で歯が立たぬ。

 

ワシの営業時間なんざバナナのたたき売りだ。

 

それ。

持ってけ泥棒!

 

と。

 

一人で。

 

寅さんの口上を思い出しながら。

 

埋まりゆくスケジューラーを見る。

師走。

 

 

しかし今日は週末。

そして明日はわが家のクリスマスパーティー。

 

せめて来週のことは考えない週末にしよう。

と思うわけであります。。。

日本橋三越のアスランも浮かれ気味であります。 ©親男
 

'