親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【いきなり】大掃除っぽいモードに叩き込まれた日。

どーも、毎年年末の大掃除のやることリストを見るたびに、ゲンナリした顔をしないように苦労する親男です。

(妻ベリーさんがリストを発表する時、「え、こんなにあんの。。。マジか〜。。。」という顔をしないようにするわけです。。。)

 

さて。

 

自他ともに認める家事嫌いの私が。

休みの日、フルスロットルでダラダラしようと思っているときに。

 

なんか嫌な予感を覚えることがあります。

 

それが。

ベリーさんの家の中を往復する回数が上がり。

そして。

少し早歩き気味になった気配を感じるとき。

 

私的には。

けっこう本気に何もする気がなくて。

コーヒーを淹れて。

昨日図書館で借りてきた本でもソファーで読もうかなってときに。

 

この気配を感じると。。。

 

落ち着かない気になるわけです。

 

 

そのうち。

ベリーさんが。

いろんなことをお願いしてくるぞ。。。って。

 

 

で。

それが今日。

 

朝起きて。

ソファーでダラダラ本を読んでいたら。

ベリーさんがそのモードに突入。

 

大掃除と比べりゃ大したことはありませんでしたが。

 

ワシのワンダフルダラダラデーは。

カーテンレールを拭いたり。

窓枠を拭いたり。

カーテンを干したり。

そんな午前中になったのでした。。。

(ベリーさんはワシの5倍くらい動き回ってましたけどね。。。)

 

 

しっかし。

ホントに家事ってイヤですね。

あーあー家事のない国ってねーのかなー。

あったら移住してーなー。

 

 

 

ということで。

 

毎度くだらないことを書いていますが。

 

今日は。

私はこれから忙しいのです。

 

なぜなら。

21:30からベリーさんと3ヶ月ぶりのインスタライブをしますので。

 

2時間前の今からしっかりとボイストレーニングをして。

準備をするのであります。(ウソだけど)

 

つーわけで。

11月4日本日。

21:30からベリーさんのインスタアカウントでライブを行います。

 

ぜひぜひご参加お待ちしています!

りんごのこういう箱詰めも年末感が高まる感じです。 ©親男

 

 

'