親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【告知:夫婦でインスタライブ】11月4日土21:30から

どーも、調子に乗ってこそ真価が発揮できるタイプの親男です。

(そして痛い目に遭うという。。。)

 

さて。

 

今日私は。

めずらしく魚を買ってきて。

煮付けなんかをつくっちゃいました。

それが👇。

わかりづらい写真ですが。軟骨とふっくらした身で、うまく炊けました。 ©親男

これは「カスベ」というらしく。

今日、生鮮食品が自慢のスーパーに妻ベリーさんと一緒に行ったら。

まったく初めて見る魚だったけど。

煮付けにしたらうまそうな感じだったので。

家に帰ってきて。

生姜を千切りにして、煮汁をつくって煮てみました。

けっこう簡単でうまくできた。

(さっき調べたら、「カスベ」は北海道の方言でエイのことらしいですね。)

👇。

www.maff.go.jp

 

で。

自分用のお通しみたいになったので。

台所酒場開店でつつきながらビールを飲んでます。

 

 

で。

この3連休は特に予定もなく。

退屈だなー。

なんて思って。

カスベの煮付けをつまみに。

台所酒場で飲んでいたところ。

 

そうだ。

またまたインスタライブしよう!

 

と思い、ベリーさんに相談したらOKってことなので。

明日。

急遽開催いたします。

 

前回、前々回は5月と8月にやってますから。

なぜかちょうど3ヶ月周期。

 

 

今回も連休の中日にやるというセンスのないチョイスではありますが。。。

 

明日の21:30からです。

ぜひぜひ皆さまのご参加、お待ちしています!

ご参加は

👇のベリーさんのインスタアカウントから。

https://www.instagram.com/berry.kurashi/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

ということで。

 

前回、前々回とそれぞれ2000名くらいの方にご参加いただいたので。

実際調子に乗っています、私。

 

調子に乗って勢いづくタイプなので、どうぞご期待ください。

と自分で自分のハードルをあげちゃったりして。

 

ちなみに。

明日は。

トーク主体になりますので。

私の歌を期待されてもがっかりしちゃうのであらかじめご了承ください。

ペコリ。

明日またまた夫婦でやります!(写真は今日の乾杯) ©親男
 

'