親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【お礼】昨日のインスタライブ。

どーも、楽天お買い物マラソンの日にインスタライブをやるという愚を演じた親男(とその妻ベリーさん)です。

(楽天経済圏に矢を射る夫婦。ドン・キホーテ夫婦みたいで素敵です。)

 

 

さて。

 

昨日は。

前日の急遽思いつきの告知にも関わらず。

ご参加いただきました皆さま。

心より感謝申し上げますm(_ _)m。

 

 

前日の告知。

楽天お買い物マラソンの日。

連休の中日。

 

そんな無茶苦茶な開催にもかかわらず。

ご参加いただいたなんて。。。

 

私は。

私は。

本当に。

カンドーであります。

 

そんな皆さまは一陽に来福でもって、言祝ぎであります。

 

 

しかし まー、なんですなー。

トークってもんは実に難しいもんであります。

 

ヒトとの会話や。

練り込んだプレゼンとは違い。

即興で話すって難しいもんだな、とつくづくと感じました。

 

即興で場を沸かしたり、笑わせたり、転がしたりできる芸人や司会業のヒトってすごいなーと心から思います。

 

 

そういったトレーニングを積んでいない夫婦なので。

お聞き苦しい点もあったかもわかりませんが。

毎回、たくさんの質問をいただき、ホントに感謝であります。

(9割が教育関係の質問なのでワシは傍観するだけなのですけど。。。ポカーンって。)

 

 

しかし。

これまで4回(2023年3月、5月、8月、11月)、インスタライブをしているわけですが。

毎回。

ほんっとに毎回。

21:30開始だとすると。

21:25くらいまでベリーさんは子どもたちの歯磨きしてたり。

ワシは洗濯機を回してたり。

ホントに、ぎりっぎりまで別のことをやっているという。。。

 

学習して次回はもう少し余裕を持って、と思うのですが。

結局そうなっちゃうんですよね。

 

余裕を持って開始する、というのは。

我が家の場合はもう少し先になりそうです。

 

 

ということで。

 

ライブで毎回、いろんな質問や感想をいただきますが。

 

今回いただいて面白かったのは。

 

毎日アイロンがけをやっていると言った私に。

「アイロンがけをしているなんて、自立していますね」

という感想をいただいたこと。

 

もう大人になって相当経つんで。。。

 

自立。

してます。

たぶん、ワシ。

 

 

してんのかな。。。

 

 

 

ま、とにもかくにも。

連休の中日を頂戴した皆さま。

本当にありがとうございました!

ぜひ次回もよろしくお願いします!

飛行機から見たお月さま。地上よりも眩しかった。 ©親男
 

'