親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今年の一番】「素敵シチュエーション」⇔「ヤバめシチュエーション」

どーも、大掃除の真っただ中で風邪を引いてしまい、一日寝床にいた親男です。

(やっちまいました。。。が、その分、長男坊が頑張ってくれて。頼もしくなりました。)

 

 

さて。

 

 

勝手に盛り上がってシンドバッド状態のこの企画「今年の一番」。

 

いよいよ佳境でありますが。

 

風邪薬で頭がボーっとして。

 

正直何を打っているのか、書いているのか、イマイチよくわからない今。

 

とりあえず、今日はいい感じだったシチュエーションとそうじゃないシチュエーションのご紹介であります。

 

まずは。

 

いい感じのシチュエーションは。

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

釜めし屋さんの午後

であります!

 

その時に書いた記事はこちら👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

寒風の中。

 

お店に入ると、ほんのり湯を沸かすガスのにおいがして。

 

時計の音がコッチコッチと響いているような感じがして。

 

そこで出される釜めしを炊けるまでずっと待っている人がいて。

 

そういうのが師走の慌ただしい中でいいなぁと。

 

そんな風に思った時でありました。

 

 

で。

 

一方で。

 

ヤバめのやつは。。。

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

いろんなところで招待されたビジネスランチ

であります!

 

 

そう。

 

それはひとえに先方のご厚意であり。

歓待の意思が形になったものであり。

 

それを「ヤバめ」って。。。

 

 

と思われるかもしれませんけど。

 

 

昼飯くらいは一人で気ままに喰いたい。

というのを常日頃からモットーにしている私は。

 

会社の気の置けないメンバーでも絶対にランチは一緒に行きません。

 

てか、徒党を組んでランチに行くおっさんが大嫌い。

 

そんな私が。

先方の役員の方々とのランチのお誘いを受けて。。。

 

一丁前のビジネスパーソン面をして行くという。。。

 

 

今年は特にそんなビジネスランチが多かったです。

 

 

正直。

 

 

疲れます。。。

 

 

というわけで。

 

 

風邪を引いてしまったので。

全然何を書いているのかわかりませんけど。

 

いよいよ明日は今年最後の大晦日ですね。

なんとか復活できたらいいんですけどね。。。

お茶と握り飯でいいんですよ、昼飯は。 ©親男
 

'