親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワシの遠足】東京湾一周再び。

どーも、旅も飯も1人に限ると心の底から思う親男です。

(ただーし、家族と一緒なら話しはまったく違うんですけどね。)

 

 

さて。

 

概して。

インディー・ジョーンズやジョン・マクレーンでもない限りは。

人生は基本的におおよそ似たような毎日の繰り返しではないかと。。。

節目節目で入学や卒業、就職なんかのイベントがあるとはいえ。

おそらく一年の大半は普通の日々。

 

そんな普っ通ーの日々は。

人生の一番のストレスになるのかもしれない。

(もちろん。過ぎ去ればその「普通の日々」がかけがえのない思い出になるかもしれませんが。現役真っ最中の「普通の日々」はそんなキレイなもんじゃなく、あくまでもストレスフルな「フットゥー(普通)」だと思うわけです。。。)

 

で。

 

で、ですね。

 

そんな「普通の日々」に彩りを与えるものが。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

旅。

 

「旅」なのではないかと。

 

ワシは思うわけであります。

 

ほぼ冗談抜きでワシの1年間の3分の1くらいは。

なにかの「旅」を考えていると言っても過言ではありません。

 

昔流行った脳の中の漢字を探るってやつでワシの脳みそを見たら。

きっとこんな感じ👇👇👇になるはずです。

 

旅旅旅琉旅旅旅旅旅旅旅

旅旅旅旅旅派旅旅旅旅旅

旅旅旅旅旅旅旅旅旅流旅

 

独身時代こそ、好きに一人旅していたワシですが。

今は家族旅行と出張中心に考える日々。

それはそれで悪くはないのですが。。。

やっぱり。

なんかそこはかとなく、もっと勝手気ままにしたい欲求が。。。

 

 

そんなこんなで。

前回一人旅に行ったのは。

もう一昨年前のこと。

 

そろそろ。

一人旅欲求が酸欠気味だよ。。。

 

 

 

 

つーわけで。

このゴールデンウィークに一人になる機会があるので。

行くぜ!一人旅。

ワシの遠足じゃい!

東京湾一周再び企画であります。

 

基本的に同じところに2度行かない、という貧乏くさい旅プランをモットーにしている自分ではありますが。

 

一泊で行けて。

クルクルと風景(都市部から心細くなるような田舎道までと)が変わって。

何よりも大好きなサイクリングができて。

って考えると、やっぱり東京湾一周の旅。

いわゆる「ワンイチ」であります。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。やったぜーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

やっほーーーーーーー!

遠足だ!遠足だ!遠足だ!遠足だ!遠足だ!

やっほい!

 

前回の旅とは違う行程と。

違う宿を取りつつ。

前回の反省を取り入れて進める計画。

 

旅の醍醐味は。

計画にあり。

 

これぞ、まさに。

古い言葉で言うところの。

「ワクドキ」であります。

 

 

ということで。

 

一昨年のワンイチでお参りした西と東の叶神社と走水神社にお礼のお参り。

というコンセプトで進める今回の企画。

 

このワシの勝手な盛り上がりをこのブログをお読みくださった方にも。

ぜひともぶつけて行きたい。

それが迷惑だって。

「ワクドキ」しているので知ったこっちゃありません。

今ワシは。

脳内アドレナリンがドビャーってほとばしってますからね。

 

どこに需要があるとか一切考えず。

出発のその日まで定期的に計画をご報告させていただきます!

 

(👆の方の脳内メーカーの漢字ですが3つほど違う漢字が混じってます。3秒以内でわかった方はIQがたぶん相当高いんじゃないかと思います。。。って知らんけど。)

西と東の叶神社をつなぐ渡し船。 ©親男

 

 

'