どーも、一週間なんとか生き残った親男です。
(たかがワンオペで何を大げさな。と今、思った人は一歩前に出てください。)
さて。
脳みそ繁忙期突入の恒例。
ただあったことだけを記す、なんの意味があるのか「ただあったことだけ日記」第八段。
いよいよこのくだらない日記も最終章に突入であります。
はよ終わらせろや。
と思うのは。
書いている私の魂の叫びでもあります。
朝。
今日は講師業なので、特に念入りに靴を磨いて。
しっかりとワイシャツにはアイロン掛けして。
長男坊の弁当づくりがない日なので。
そんな風に身だしなみに全振りしても時間に余裕があった。
(教えることが重要で、たかが講師の身だしなみなんて二の次、なんて思われたりしますか?ワシも昔はそんな風に思っていたこともあったのですが、そんなこともないわけです。袖を肩まで捲り上げたTシャツとボロボロのケミカルウォッシュのデニムみたいな絶望的なファッションのワシと、アイロンが効いているワイシャツで妻ベリーさんの選んだネクタイをつけているワシ。いったいどっちの言う事に信憑性があるのかって話です。)
(ちなみにTシャツとボロボロのケミカルウォッシュは普段で着ちゃいないです。ものの例えです。)
昼。
初めて行く講師会場へ向かう。
オンラインと会場のハイブリッド開催。
なので事前のリハは大事。
そして、内容ではどうオンラインと会場を同調させて盛り上げるか。
特にワークショップやディスカッション型の研修なのでメチャ気を使うわけであります。
いろいろとあった研修ながらまあ無事に終了。
いやマジで疲れた。
ぐて〜。
近くの駐輪場に停めていた自転車をピックアップしてチンタラと保育園のお迎えへ。
まさかさっきまで話していた講師が。
ママチャリでコキコキしているなんて参加者は誰も思うまいて。
夜。
今日も家事から逃げた。
「逃田オサムの強烈事件簿」であります。
子どもたち4人連れて近所の大戸屋へ。
定食って、なんか子どもたちに食べさせるにあたって、ありがたし。
しかも店員さんも子連れのワシたちに滅法やさしかったし、ホントにありがたや。
ありがとう、大戸屋さん。
ということで。
以上が本日の「ただあったことだけ日記」であります。
自分で読んでもクソつまらないので。
人様が読んだらどう思うんだろう。
なんて全然気にしないのが「ただあったことだけ日記」。
12月の頭くらいまで続きます!