親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【月曜日】また月曜日

どーも、様々な角度から考えて「月曜日」って、つくづくとつまんないと思う親男です。

 

さて。

 

もしもこの世に祝日も、長期休みも、何らかのイベントも、何もなかったら。

一週間のうちの曜日人気ランキングでは、必ず月曜日がビリになると思います。

 

「月曜日の朝、週の初め、張り切っていきましょう!」

なんて。

発言を心からしている奴がいるとしたら。

たぶんそいつの情緒は狂っておりますな。

 

だって。

月曜日って。

土日が遥か彼方で。

その間に、パッとしない火曜日、中間と思うと気が遠くなる水曜日、まだ週末じゃねーのかよとグチりたくなる木曜日があるわけで。

何日マジメに暮せば、気も晴れる週末の金曜日の夜にたどり着くんだよ。。。

 

やってらんねー。

という気になるのが月曜日。

 

マジで。

昨日まで区議会議員や区長選挙で大騒ぎしてましたけど。

誰か公約に「月曜日、廃止」って言えっての。

言ったら天才。一等賞。

あんたが大将。

って思います。

 

なので、その人が当選して公約を実行したら。

とりあえず、金火水木金土日ってことにして。

第一金曜日はフェイクではありますが。

世の中全般からやる気を無くす「月曜日」という単語を撲滅するわけであります。

 

「あ〜ぁ、まだ月曜日かよ」というボヤキは。

「あーあ、まだ金曜日かよ。アレ?オレ今、金曜って言った?ならいいかな。じゃあ頑張るか」みたいな感じに変わるわけです。

 

 

それか。

そもそも曜日って概念を廃止。

1月1日は「2023年第1日」って言い方にして。

12月31日は「2023年第365日」ってことにしちゃう。

そしたら。

「あー今日は113日目か〜。。。って。そんなもんか〜」ってことになって。

「週始まり」という言葉のダメージはとりあえずなくなりますね。

(しかし、「365分の113」という果てしない途上にいるような気になって、それはそれで最悪かもね。。。)

 

ま。

この月曜日撲滅についての経済効果については。

経済産業省の試算によると。

GDPを一気に数%は押し上げるとのこと。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。そんなわけあるかって。

嘘ですけどね。。。

 

 

 

 

ということで。

 

今日もまた。

オニのようにくだらない記事を書いて。

www(World Wide Web)に挙げるワシ。

 

いくらなんでもあんまりな記事だってことは自覚していますけどね。

 

それくらい月曜日ってイヤじゃないですか?

って話です。

 

あ〜なんかおもしれーこと、ないかな〜。

(このつぶやきは、かの有名なちびまる子ちゃんも発していて、天の声のツッコミで「そんな都合のいいことはない」って言われてましたっけ。。。)

 

明日、金曜日だったらいいな〜。

今日、東京地方は肌寒かったです。月曜で肌寒いって、サイアクかよ。 ©親男

 

 

 

 

'