親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【子どもを巻き込むな】バカヤロー

どーも、親男です。

 

さて。

 

私はこのブログでは政治や主義、主張に言及することはできるだけ避けようと心がけています。

 

それは。

私自身がそれらに対して、言葉を持っていないからです。

 

言うなら、責任のもと、なんらかのことを言わなきゃならないわけで。

言ったら行動しなきゃウソなわけで。

 

そういった言葉を積極的に持っていないから。

できるだけ避けていたかったのですが。

 

やっぱり。

ガザの報道とかを見ていると。

何とも言えない。

 

子どもを持っている親として。

許せない。

 

悲しくて、なぜだか苦しくてつらい気持ちなる。

 

親だったら誰だって子どもの幸せを願うとして。

 

ああいった環境にいる親御さんがどんな気持ちでいるのか。

 

さっき、NHKの21時の報道を見て。

涙が止まらなくなりました。

 

子どもを巻き込むなよ、大人。

 

バカかよ。

 

絶対に子どもを巻き込んじゃダメなんだよ。

 

バカかよ。

ふざけんなよ。

 

ホントにバカかよ。

子どもたちを巻き込むな。

 

かわいい盛りの赤ちゃんが。

あんな環境でいいわけないだろ。

 

ほんとにやめてくれ。

 

子どもを巻き込むのはやめろ。

 

子どもだけはやめろ。

 

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーか

'