親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ダイエット方法を書かない】ダイエット中間報告

どーも、ダイエットなんて「ただ始めれば」成功すると思う親男です。

(つまり、失敗するのは「始めない」ことと、ヒトサジの「意志の無さ」からなのだと思うわけであります。)

 

さて。

 

先日。

👇の記事でダイエットを宣言しました。

narnia-daddy.com

 

つまり。

ワシはコロナ中にいろいろと老舗開拓に勤しんだ結果。

コロナが明けたら、5キロ太ってました。

という頭の悪そうな話。。。

 

ワシ、親男じゃなくて。

満福 太(まんぷくふとる)にブログネームを替えなきゃかも。。。

 

どもー、満福太の食べ歩きブログにようこそ!

もう食べられないじょー。

ふぐふぐ、うまうま。

 

みたいなことになったら嫌なので。

ダイエット決行であります。

 

ちなみに。

私は過去。

2ヶ月で15キロ、しぼったことがあるので。

5キロなんて屁みたいなものであります。

(あのときは保育園の先生たちに病気を疑われるほどでありました。)

 

つーことで。

やりはじめて、アプリで毎日記録をつけているのですが。

19日間で3.6キロ減となりました。

 

なので、目標の1月末まであと1.4キロなんて。

ハハッ!ラクショーであります。

 

な・の・で・す・が。

 

今の時期で。

最大関門が年末年始であります。

あの「食っちゃ寝」が1年の間において唯一許される時期がやばい。

 

加えて、実家に帰省するので。

おふくろは高校の頃の私の食欲のままで止まっているので。

出てくる料理の量が尋常じゃないわけです。

(高校の頃は痩せの大食いでとんでもない量を食ってました。ちなみにワシは高校の頃、柔道部とラグビー部を破って高校の大食い&早食い選手権で優勝してます。)

 

 

ということで。

 

年末年始さえなければ、来月末には目標達成して、更にその先に行っているはずなのですが。。。

 

どうなることか。。。

 

という記事を。

一切ダイエット方法を書かないで書くのってオシャレ。

 

だって。

ワシのダイエット方法で誰かがぶっ倒れたら嫌ですからね。

絶対に書きません。

 

つーわけで。

ガッツリ痩せて、いつかヨガファイアを出せるよう頑張ります!

イチョウの木と今日のお月さま。雪国の方はどうぞ大雪にご注意くださいね。 ©親男
 

'