親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【家族分断】年末年始。

どーも、JR東日本とJR東海の新幹線の予約システム(「えきねっと」と「スマートEX」)が全然使い勝手が違って腹が立つ親男です。

(出張では圧倒的にスマートEXなので、えきねっとの使いづらさに気が狂いそうになります。)

 

さて。

 

今年の年末年始はわが家にとって初の事態があります。

それは。

家に受験生がいるという状態。

 

毎年、年末年始は私の実家に帰省をするのですが。

今年は「うるさきょうだい(長女、次男坊ぴのっき、次女ぽにちゃん)」だけを連れて帰省です。

東京には妻ベリーさんと長男坊が残ります。

 

ベリーさんと結婚して初めて年末年始をバラバラに過ごすわけで。

家族もバラバラで過ごすのは初めてです。。。

 

。。。初めてです。

 

。。。

 

。。。って。

さしたる感慨もないことをネタにしたもんだから。

取り立てて書くこともオチもないことに気が付いた、今。

 

まあ、長男坊にとっては短期間ではありますが。

受験前に少しは落ち着いた時間を確保できるのかなと。

 

ということで。

 

私の実家は今雪がすごいみたいです。

当然。

帰省したら子どもたちから雪遊びに誘われるわけです。

ワシ。

雪国出身なのに。

雪遊びはあまり好きじゃないんですよね。

冷たいし。

寒いし。

ちょっと痛いし。

 

と。

ぼやく前に。

眼の前のクリスマスと。

来週残りの営業日4日程をクリアしないとだな。

 

つーわけで。

皆さん、良い週末を!

 

'