親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今年の】クリスマス🎄2023

どーも、バーニャカウダのソースの味見をしたら舌をやけどした親男です。

 

さて。

 

メリークリスマス!

 

ではいきなりですが。

ここで。

世界で一番短いクリスマスソングを披露したいと思います。

 

皆さん、山下達郎さんの「きっと君は来ない〜♬ひとりきりのクリスマス・イブ♬」で有名な『クリスマス・イブ』の音楽を頭の中にご用意ください。

 

。。。ではいきます。

 

。。。

 

。。。ミュージックスタート!

 

♬♬♬

♬♬♬♬

♬♬♬♬♬

 

きっと君は来る〜♬

 

 

 

ハイッ!

終〜〜〜〜了〜〜❗❗❗

 

 

と。

リズム・音楽ネタを果敢にブログ記事で表現してスベる、チャレンジングなおっさん。

それがワシ。

 

皆さん、クリスマス・イブの夜、いかがお過ごしですか。

 

ちなみに。

👆のネタは私が中学の頃に思いついて。

当時の友達や妻ベリーさんの前で何度か披露したことがあるのですが。

人生上、ただの一度もウケた試しがないネタです。

(そんなネタをぶっこむな。。。)

 

で。

何がしたいのかと申しますと。

ワシ、クリスマス・イブの夜なのに。

微妙に暇です。

 

と言いますのも。

 

花の受験生の長男坊は塾に行って、帰ってくるのが20時過ぎ。

 

それまでわが家のクリスマスパーティーはお預け状態なわけです。

 

あんまり暇すぎて。

バーニャカウダのソースをつくって味見して舌をやけどして困っているおっさん。

 

 

ということで。

 

受験生がいる特別な冬。

 

帰ってきて。

ほんのちょっとでも雰囲気を味わって一息がつければいいかなと思っています。

 

そろそろ帰ってきそうですし。

子どもたちのクッキーは準備できて。

ベリーさんのチキン(丸鶏!)も焼けそうです。

 

なので、ワシもそろそろバーニャカウダ用の野菜でも切ろうと思います。

 

では、皆さま!

よいクリスマスを!!!

今年のわが家のクリスマスゾーン。 ©親男
 

'