親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【年末週末】忘年会生き残り記録。

どーも、毎年年末に同じように繁忙になって、同じように愚痴っている自分が好きな親男です。

(そう、成長のない大人、それが私です。)

 

さて。

 

はなきんデータランドな夜、かつ冬至の夜。

皆さま、いかがお過ごしですか。

さらに年末。

いよいよ無駄に世の中は焦りモードに突入であります。

 

年末あと数日しかない、という状態になったら。

あわてふためくのはなぜなのか。。。

 

おとなしく来年に回せばいいじゃん。

 

とはいえ。

私の仕事でもこの期に乗じて話を進めることがないこともないわけで。

 

愚痴ってばかりでもいかんかな、とは思ったり思わなかったり。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

で。

今日、忘年会でありました。

 

終わって。

帰ってきて。

 

ブログを書いているわけなのですが。

会社にいる「自分」という着ぐるみが重くて。

帰ってきて全部脱ぎ去って。

このブログを書いているってサイコー。

って思います。

 

ワシは自由だ!

 

自由への疾走!

自由への疾走

 

今日は老舗の料理屋での忘年会だったのですが。

自分の金で一人の時間を買って行かない老舗なんて、ただチェーン店と変わりはありません。

 

老舗を噛み締めたけりゃ。

一人で。

その時間に見合う金を自腹で出して。

楽しまなけりゃダメだと思うので。

 

忘年会での老舗なんてなんの価値もないです。

 

みんな、雑に食うし、雑に飲むし。

ダセーもんであります。

 

 

ということで。

 

忘年会。

今いる?

みたいな会ですが。

 

バブル世代のおっさんどもは必要なんでしょうね。。。

 

百歩譲って必要だとしても。

クソみたいな脳みそなんだから100円居酒屋でいいレベルなのに。

老舗に行く。。。

 

。。。

 

。。。なんかいろいろ。

 

アホですね。

 

 

ヤレヤレだぜ。

 

'