親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【AI活用】AIが付けた今日の記事のタイトル👉「ブログサービスの改善を求める物語」👉ダセ。。。

どーも、子どもの頃に見たり読んだりしたSFでAIや人工知能が出てくると、「いやいやいや、人間で勝てっこないでしょ」と思って絶望な気持ちで見ていた親男です。

(で、結局人間が勝つストーリーになるわけですが。その辺のAIの抜け穴をどうつくるかが、ストーリーテリングの妙だと思います。で、一番好きなのは「ターミネーター」と「ターミネーター2」ですね。)

 

さて。

 

いろいろと使いづらいブログサービスのはてなブログ。

私が使いはじめたきっかけはひとえに先に使っていた妻ベリーさんに引っ張られたから。

 

で。

はてなブログって。

常に痒いところに手が届かない機能をリリースし続けているように思うわけです。

(記事の有料販売機能なんて笑っちゃいました。そんなしょうもない機能をつけるくらいなら、写真にタグを付ける機能を入れてくれろ。。。)

 

そして、ここでまたいらん機能をリリース。

つまり。

タイトルをAIで付けられる機能。

 

流行りのAIをこのはてなブログに入れようと思ってひねり出した答えがコレか。。。

脱力だ。

 

どうせAIを入れるなら。

文章の校正機能とか。

サマリーをつくる機能とか。

記事と関連するWEBニュースを探してきて掲載する機能とか。

記事の内容に関連するパブリックドメインの画像を掲載する機能とか。

いろいろあるんじゃないのかな。。。

センスないのかな。。。

 

ということで。

 

300字以上書いたら、AIがタイトルを考えてくれるらしいので。

ここまで書いてタイトル欄にあるAIアイコンを押してみようと思います。

 

はてなブログ批判をどう忖度するか、楽しみ。

 

ですが。

 

あまりにセンスのないタイトルならこの👇に晒して。

私自身がやっぱりタイトルを付け直します。

 

つーわけで。

AIタイトルボタン押下まで。

 

 

 

ゼロ〜❗❗❗

 

結果は👇。

 

まず一発目。

次。

コレが最後。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

どセンスねーなー。。。

 

どんだけ安いAI使ってるんだろ。。。

 

しかもドヤ顔でこの機能は「一日に30回しか使えません!」と言われても。

今日本日時点で二度と使わないこと決定であります。

 

チ~ン。

 

疲れ切った本日。

ネタもない本日。

いいネタを提供してくれたことだけは評価できるかな。。。

 

'