親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【次女のお絵描き】をブログに上げる親バカ。

どーも、親バカであってもバカ親になるなかれ、がモットーの親男です。(って今考えたんですけどね。)

 

さて。

 

週が始まったばかりなのに。

先週と違って、しっかり妻ベリーさんと家事育児を共同できているのに。

 

疲れた。

 

もうやだ12月。

 

私の仕事はB to Bなので。(つまり、お客さんが個人ではなく、法人・会社ってことで。)

12月になるとみんな今年の課題は今年のうちに、的な発想で動き始めるので。

しかも来年度の予算を組む時期だったりして。

打ち合わせの依頼が急増するわけです。

 

いいのか悪いのか9割がオンラインで済むので。

かつては客先まで出向いていたことも。

自社の会議室で完結してしまう。

そんでもって、移動時間を考慮に入れず、予定のスキマに詰め込めるだけ詰め込むという。。。

冗談抜きで午前中の一番最初に話した人に、夕方にメールをするとき「先日はありがとうございました。」と打っている自分がいてゾッとします。

 

で。

まあ、毎度親男お決まりの忙しいって愚痴なわけですが。

 

このクリスマスシーズン。

愚痴だけで記事を済ますのもなんなので。

わが家の次女ぽにちゃん(5歳)の最近のお絵かきを掲載させていただき。

多少、爽やかさをアピールしておきたい、そんな風に自分の子どものふんどしで相撲を取る卑怯者が私であります。

 

つーわけで。

どうぞ。

👆はわが家6人家族を描いたものです。

 

👆はなんか黙々と描いていたらしいのですが、その描いていた現場にいないのでイマイチ不明です。きっと公園で遊ぶ子どもたちなのではないでしょうか。

 

👆は左側がさるかに合戦、右下が一寸法師、あといろんな昔話やおとぎ話のキャラの総出演のものです。

 

👆これもわが家の6人家族をスケッチしたものです。ところどころデフォルメしているのが面白いです。(ちなみにSwitchはわが家のものではなく、従兄弟の家のものです。私、携帯ゲーム機として使うことをわが家では厳禁にしているので。)

 

👆おしまいはサンタさんとクリスマスを描いたもの。サンタさんのソリにはプレゼントがてんこ盛りです。

 

ぽにちゃんはこういった絵を。

他のきょうだいが勉強して、誰もかまってくれないときに黙々と描いてたりします。

 

 

 

というわけで。

 

しっかりと。

極めてしっかりと。

自分の子どもの絵をブログに貼りまくってやったぜ。。。

 

ここに燦然と親バカの勲章が光る親男であります。

えっへん。

 

 

でもですね。

やっぱ一生懸命描いてたり、嬉しそうに描いた作品を持ってきたり。

そんなときに。

あー、いいな。

なんて自分の子ながら思うわけなのです。

 

 

そして。

子どもたちが寝静まった後のひっそりとした空間でマジマジと見てみたりして。

それでお決まりの定型句「疲れも吹っ飛ぶ!」にはなりませんし。

ワシの疲れはそれどころじゃないくらいのマジもんですが。

それでも気分だけは晴れやかになるわけであります。

 

うん。

あと今年も10日ちょっと。

で、営業日はもっと減るわけで。。。

なんとか駆け抜けてやるぜ!

 

あ。

その前に洗濯機が止まったから、干さなくちゃ。。。

 

'