親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【御礼】インスタライブにご参加ありがとうございました。

どーも、「焼き肉でーす!」こと、ちょんまげ親父の親男です。

(先日から小1の次男坊がしょっちゅう「ひき肉でーす!」とやっていて、そのときは「結構ナンセンスギャグのセンスあるじゃん」と思っていたのですが。。。ふと、全然お笑い番組なんて見たことないのに、そんなセンスはないだろ、なにかのマネだな、と思ってググったら。案の定、YouTuber「ちょんまげ小僧」のつかみだったという。。。)

 

さて。

 

そんな「焼き肉でーす」な親父なわけですが。

昨日、夫婦でインスタライブを開催させていただきました。

 

今年からはじめて5回目。

ご参加いただきました皆さまはきっと来年運気が向上すること、間違いなしであります、オメデトございまーす(って知らんけど)。

 

と。

ふざけていてはいけなくて。

本当にご参加ありがとうございました。

 

お忙しい時間、かつ日曜の夜という気分の上がりづらいときに。

参加いただき、いろいろとご質問いただき、感謝しかありません。

 

昨日のインスタライブでうれしかったのは。

お子さんと一緒に参加いただいた方が何人かいらっしゃったこと。

 

ワシ。

いわゆる世の「お母さん」という属性がある方々からは。

嫌われるようなことしか言わないし、始終ふざけているので。

「あんなのが出るインスタライブなら聞いちゃダメ」なんて言われるんだろうなー、なんて思うのですが。

果敢にも親子で聞いていただけたという。

(ベリーさんのインスタライブを聞こうと思ったら、よくわからん「夫」が勝手に付いてきただけかもしれないけど。。。)

 

とは言え。

マジクソ嬉しいのであります。

 

ワシ、自分的には勝手に「子ども応援隊」隊長なので。

どこかのお子さんのために何かできてたら嬉しいわけです。

(いやだから、その親子の人達はベリーさんのインスタライブを聴こうと思っただけだっての。。。って突っ込みは落ち込むのでいりません。)

 

今回はいつもと曜日も時間も違ったので。

ご参加いただいた人数はいつもの8掛けくらいでした。

なので、次回はもうちょっとご参加いただきやすい曜日と時間で設定させていただきます。

 

 

ということで。

 

毎回、多数のご質問をいただき。

今回もいろいろと面白いご質問もありましたが。

今回「べりーさんって怖いですか?」という質問が自分的には一番ウケました。

 

ベリーさんは特に怖いキャラでもないと思うのですが。

どうしてそう思われたのかなーって。

 

つーわけで。

次回はたぶん年明けのいつかになると思います。

また告知させていただきますので。

どうぞご参加くださいね。

 

ご参加いただきました皆さま。

あらためてお礼申し上げます。

(懲りずにまた聴いてくださいね。)

日本橋三越のライオン。クリスマスガオー! ©親男
 

'