親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【家事嫌い】が一番助けられた家電(ロボット掃除機)

どーも、家事が吐くほどキライな親男です。

(だから、家事関係で何かを褒められたとしても。「イヤイヤ、マジで嫌々やってるだけっす」という気になって申し訳ない気になります。)

 

 

さて。

 

 

久しぶりにはてなブログの👇のお題に乗っかってみます。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

私。

 

 

そこそこガジェット好きなので。

細々としたものは結構買っているのですが。

 

 

今年。

ナンバーワンに助けられたものは。

一択です。

 

 

それが👇。

(ちなみに買ったんじゃなくて、ベリーさんへメーカーのECOVACSさんから提供があったものですが

narnia-daddy.com

 

 

👆の記事は使い始めて2週間経過時点のものですが。

 

 

その後、9か月間使い続けて。

マジで助かってます。

私のQOLも一気に向上。

 

 

大嫌いな家事からもこれで解放!!!

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。ってわけにはさすがにいかないんですけど。

(6人家族ですと、床掃除だけってわけじゃなくて、家事はいろいろありますからね。。。)

 

 

ただ、私が床掃除に掛けていた時間は確実に私のものになって。

ご機嫌であります。

 

 

ちなみにこの9か月間のこのロボくんの累積働き時間は👇こんな感じ。

(我が家では子供たちがこの掃除機を「ロボ」って呼びます)

f:id:oya-otoko:20211226175138j:plain

スマホで操作や管理ができるのもご機嫌です。 ©親男

 

今日なんて、ルーチンの掃除を終わった後。

床の水拭きを都合2回もやらされているロボくん。

 

普通のお父さんなら。

「ねぇ、あなた、その床掃除が終わったら水拭きお願い!」

「ねぇ、あなた、その水拭きが終わったらもう一度お願い!」

なんて言われたら、ブチ切れるか、蒸発もんです。

 

 

それを充電させてあげるだけで頑張るあいつ。

 

 

てか。

ロボくん、9か月で348回も頑張ってたのかぁ。。。

マジで感謝だぜ、ロボ。。。。

 

 

ということで。

 

 

この掃除機ロボのお陰で。

9か月間、私の朝の時間は113時間も私のものになっています。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。こんなに助けてもらえるなら、もうちょっとまともな名前を付けてあげればよかったよ。

 

 

ズゴッ君、とか。

ジオン君、とか。

量産型ザ君、とかさ。

 

 

。。。ま、取りあえず、ネーミングセンスは置いておいて。

サンキュー、ロボ。

f:id:oya-otoko:20211226181606j:plain

ありがたや、ロボくん。 ©親男

 

 

'