親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

サンタの弟子、寂しくなる【今日はクリスマス!🎄】

どーも、真夏が圧倒的に好きですが、クリスマスも大好きな親男です。

 

 

さて。

 

 

1年でここまで前振りの期間が長く。

 

 

溜めに溜めてドーンってイベントは他にはない、という。

 

 

特別なイベントの。

クリスマスがいよいよ終わっちゃいますね。。。

 

 

クリスマスの飾りつけしろ、絵本にしろ、ご馳走にしろ、プレゼントにしろ、それをもらう子供たちの笑顔にしろ(たまに少しがっかりな顔の時もあるけど)。

 

 

来年の12月まで、また一旦のお別れですね~。

 

 

まあ、だからと言って、一年中クリスマスってのも情緒ってものがなくて残念イベントになっちゃいますしね。

 

 

これぐらいでいいんでしょうかね。

 

 

私の理想的な季節の移り変わりは。

 

 

桜👉真夏👉クリスマス👉桜👉真夏

 

 

というものですが。。。

 

 

やっぱそれじゃあ、面白みやありがたみってものに欠けるんでしょうね。

 

 

 

ということで。

 

 

今日の朝。

 

 

うちのナルニア4きょうだいたちはそれぞれがサンタさんのプレゼントを喜んでいました。

(長男坊は中1なので、サンタさんを卒業して私と妻ベリーさんからのプレゼントですが)

 

 

 

一番早起きした次男坊は。

プレゼントの包みを破りながら。

「やった、やった!」って小声で喜んでいました。

 

 

 

いいもんですね。

やっぱりクリスマスって。

 

 

来年までまたお預けですが。

 

 

だからこそ。

楽しくてウキウキして。

ワクワクできて。

 

 

次のクリスマスまで。

張り切って、健康で頑張ろうって。

思えるのかもですね。

 

 

サンタの弟子も。

もちろん師匠のサンタさんも。

来年まで一旦のお休みですね~。

 

師匠、お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします!

 

 

では、皆さん。

残りのクリスマスの時間を楽しんで!!!

f:id:oya-otoko:20211219214135j:plain

サンタさんが帰っていく空ってこんな感じでしょうかね。。。 ©親男
 

'