親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

サンタの弟子、緊張する【クリスマスイブ!🎄】

どーも、クリスマスイブって朝からソワソワと気持ちが収まらない親男です。

 

 

さて。

 

 

私。

クリスマスイブって。

毎年仕事が怒涛なんです。

(昨年だけはコロナで全く別物でしたが。。。)

 

 

私の仕事は日本全国の上場企業、グローバル企業がクライアントで。

 

 

先方の社内決裁は「今年のことは今年のうちに!」って。

怒涛の如く、相談、打ち合わせの調整、契約交渉、の乱舞。

一件一件が重いよ。。。

 

 

って、受けるこっちは怒涛でも。

当たり前だけどクライアント1社ごとはそれぞれがオンリーワンなので。

対応をおろそかにはできないわけです。。。

 

んでもって。

それぞれが極めて個別、個性的なやり取りなので。

ルーチンワークに落とし込めないという。。。

 

 

だがしかし!

 

 

クリスマスイブに仕事をしている私の姿は仮であり。

 

 

今日の私は。

 

 

やっぱり。

サンタ師匠の弟子。

 

 

なのであります。

 

 

 

私はうちにナルニア4きょうだいが順番に来てから。

ずっと。

 

 

どうしてか。

クリスマスイブは緊張します。。。

 

 

この落ち着かない感覚は。

世の中のサンタさんのお手伝い、弟子たちに共通するものなのか。

それとも私だけなのか。。。

 

 

 

ということで。

 

 

今現時点の我が家は👇みたいな感じ。

f:id:oya-otoko:20211224184348j:plain

上の子チームがデカいクッキーからクッキーを採掘しています。クッキーってそうやってつくるものなのだろうか。。。 ©親男

 

これからみんなで。

クリスマスイブのパーティーの準備をして。

食べられるのはいったいいつになるのかなあ。。。

 

 

腹減った。。。

 

 

と。

いつにもまして取り留めもないことを書いてしまいましたが。。。

 

皆さん!

どうぞ素敵なクリスマスを!!!

 

f:id:oya-otoko:20211224184343j:plain

メリークリスマス~!!! ©親男

 

'