どーも、車の自動運転に力を入れるのもいいですが、早いとこすべての家事を担当できるロボットを開発してほしい親男です。
(もしそれが無理なら、人間の脳みそを家事をしなくても平気なように改造してほしい。「あ、家、汚ねーなー、でも死ぬわけじゃねーから、まーいーかー、あはははは」、「あ、下着変えるの100日忘れてた、でも死ぬわけじゃねーから、まーいーかー、あはははは」みたいに全人類がちびまる子ちゃんの「山田」みたいになればいいんだ。)
さて。
夏が大好きです。
ホントに心の底から大好きで。
一年中夏だったらいいなって結構マジで思っているわけですが。
夏で。
どうしても。
どーしても許しがたいことがあります。
それは。
洗濯物が多すぎだ。。。
わが家では。
ワシが洗濯物の担当で。
洗って干すことをやっているわけです。(4人の子どもたちが畳む係。)
わが家は夜干し派で。
ワシは家族で一番最後に風呂に入って。
お風呂の残り湯を洗濯機に移して。
ぐるぐる回している間に、風呂と風呂の床を洗う、ということをやっています。
そんで。
みんなが寝静まった頃に終わる洗濯機から洗い物を出して干す。
6人分。
夏の。
夏の6人分。
尋常じゃねー量だよ。。。
毎日毎日。
なぜ洗濯物は減らないのか。
しかも。
夏なので頻繁に着替えるし。
子どもたちの部活や習い事があった日は。
洗濯物のバースト祭りであります。
ふだんはピンチが3つで足りるのに。
4つ使ってもやばくなる量って。
マジで、ピンチが不足するというピンチであります。。。
(この最悪な駄洒落についてこれない方のために洗濯物のピンチの画像を貼っときます。)
ちなみに今家で使っているうちの一つがコレ👆。
ということで。
それでも。
これだけキライな家事なのに。
やればやるほど工夫の余地があって。
しかも、慣れにより時間もどんどん短縮しているって。
ホンに人間の脳みそは不思議なもので、業の深いものであります。
しかし。
慣れる前はホントに地獄のように大変な思いをしていましたよ。。。
そうそう。
全然話が変わるですが。
夜干しは夜の気を吸い込むので悪い、みたいな眠たいことを言っているテレビの占い師を見たことあるんですけど。
ワシはその時、こんなふうに思いましたよ。
じゃーよー、誰もがありがたがるご来光を一番初めに浴びれるんだから、むしろ縁起が良いんじゃねーのか?それとも何か?オメーは夜干しは夜に干して夜に取り込むとでも思ってんのか、バッカじゃねーのか、ブワァーカ。
って。
。。。って、何の話を書いてたんでしたっけ。
忘れちゃったよ。。。
でも死ぬわけじゃねーから、まーいーかー、あはははは