親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【よろこぶ!】読んでいただけているという事実。

どーも、高校のころ、テニスの大会で相手には親たちの大応援団がいて、私には一人もいないって状況で、応援ってホント大事と思ったことのある親男です。

(たまにありますよね、やたら部活に力を入れている学校の親たちの大応援団って。が。意地で勝ってやりましたけどね。。。無駄無駄無駄!って。)

 

 

さて。

 

 

まさかの3日連続の妻ベリーさんの「ベリーの暮らし」から借りるテーマはこちら👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

3日連続でテーマを借りるってたぶん初ですね。

 

 

それだけネタに困っているんだろ、お前って思いました?

 

 

確かにまあネタには困ってますが。

というか毎日何を書けばいいのか悩むわけですが。。。

 

 

今日借りるテーマはそんなチンケナ理由ではございません!

 

 

と言いますのも。

 

 

何と。

 

 

この私が。

 

 

ついに「ベリーの暮らし」の読者の方のコメントにて取り上げられたという。。。

 

 

ではご覧いただきましょう、これが証跡です。

 

 

👇

👇

👇

 

 

👇

👇

👇

 

 

👇

👇

👇

 

 

ドーン!

f:id:oya-otoko:20220205021030p:plain

これが。これが。ベリーの暮らしのコメントで取り上げられた私であります! ©親男

 

 

うん。

ちょっとわかりづらいですね。

では、ハイライトしちゃいましょう。

 

 

ドーン!

f:id:oya-otoko:20220205021149p:plain

👆ココですね。うれしいですね。 ©親男

 

 

う、うれしい。。。

 

 

どなたかの行動変容に何らかの役に立つなんて。。。

 

 

ホントにありがたい話であります。

 

 

思えば。

 

 

私のブログには、「はてなブログのスター」機能がないので。

 

 

いまいちお読みいただけているブログなのかどうなのかの実感が湧かず。

(もちろんアナリティクスで解析しているので「実数」はわかりますが。。。)

 

 

なので、こんな風に言及いただくだけで励みになるわけであります。

 

 

 

 

てか。

じゃあ、なんでスター機能を消したんだよ?って話にもなりますが。

 

 

ほぼそれは偶発的で。

数か月前にテーマを現在のものに変えたら消えてしまったので。

やべー消えちゃったよって思ってたら、現在に至るって感じです。

(先日はてなブログがスターの仕様を変えた時、少しの間変な挙動になりましたが。)

 

 

とはいえ。

 

 

お読みいただき、行動のきっかけに。

使っていただいたってことはとてもうれしい励みになります。

 

f:id:oya-otoko:20220205023237p:plain

よろしく承りました! ©親男



ということで。

 

 

私のブログのコンセプトは。

妻ベリーさんのブログの「ベリーの暮らし」で無条件にいい夫、いいお父さんのイメージになりそうなのが嫌で書き続けるってのもありますが。

 

 

その他には。

もしもお読みいただいたときに1日の数分でも。

気が晴れたり、少し笑ったり、一緒に「怒」ってなっていただいたり、一緒に子育てに困っていただいたり、飯がうまくて幸せだったり、もしくは「イヤイヤ親男、それは違うだろ」って思っていただいたり。

そんな風に日々の生活のちょびっとでも活力的なやつになればうれしいなと。

 

そんな風に思って書いているわけであります。

(ブログではありますが、自分のWEB上のログってイメージで書いているのはあんまりないかなって感じです。)

 

 

で。

最後に妻ベリーさんの記事から引用してこの記事を終わります。

私は👇について妻とまったく同じ考えです。

 

ブログを読んでくださってる方で

コメントやブコメまではしないけれど、

実は作ってみてくださっている方が

他にもいるかもしれない。

 

そう思うと

さもないおかず、

何ともない普段のおやつでも、

これからもご紹介していこう!と

とっても前向きな気持ちになります。

「ブログを続ける原動力 - ベリーの暮らし」より

 

いつも夫婦ともどもお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

'