親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【で1000回記念】🎉🎉🎉

どーも、1000回を記念して、親男さー、もうちょっとちゃんとせんかい!なんて世紀末なギャグが頭に思い浮かんだ「絶望に咲く一輪の花」こと、親男です。

 

さて。

 

このブログ「親男日誌」もめでたく本日、この記事で1000回であります。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。え?

 

昨日、さんざんくだらない記事で999回って言ってたんだから、当たり前だろ。

なんて思われました?

 

そうですよね。

 

昨日が999回なら。

犬が西向きゃ尾は東レベルで本日は1000回になるに決まっているわけで。

ったりめーだろ、って話なわけであります。

 

世の中には「1000時間の法則(1000時間くらいやればプロとしてやれるようになる)」みたいなものがありますが。

 

果たして、ワシは1000回ブログを書いたことで何か変わったのだろうか。。。

 

ちょっとだけ真面目な話をすると。

人の文章の添削と自分がメールを書くのが異常に早くなりました。

(ちなみに当たり前だけど、仕事ではこんなメチャクチャな文法の文章を書いていません。)

 

 

うん、実につまらん感想。

 

 

他になんかないでしょうかね。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。うん、ない。

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

このままではあまりにもつまらない1000回記念になるので。

 

何か予告をしてみようかな。

 

ひとつ!

 

今度、妻ベリーさんと第5回目のインスタライブをします!

今年初めて試みた企画でしたが、毎回2000人くらいの方にご視聴いただき。

正直なところ。

調子に乗ってます、ワシ。

 

なので。

今年最後の年忘れインスタライブであります。

 

インスタライブの忘年会なので。

お酒を召し上がる方はぜひご一緒に乾杯しましょう。

 

配信日時はまたおってご連絡いたします。

 

 

で、も一つ!

 

ワシ、気が付いたら5キロも増えてました。

思えば、コロナ禍の頃はなんか色々ストイックにしてましたけど。

コロナが開けたら、昼飯も美味しいものを食べに行っちゃってたな、と。

 

なので、1月末までに5キロ痩せて元に戻します。

そんなこと勝手にやれよ、と思われるかもしれませんが。

ブログで宣言したら、やらなきゃカッコ悪いので。

1月の終わりにその結果をご報告します。

 

この間、ベリーさんに体重計も買ってもらったし。

レコーディングダイエット的にやってやります。

 

 

 

うん。

これで。

なんとなく1000回ぽくなったのだろうか。。。

 

 

あ、そう言えば、急に世の中がクリスマスにシフトしていく、今の季節がイヤです。

私、特にクリスマスソング全般がキライなので。

あと3週間ばかり、商業施設に行くたびに苦行であります。

(ジョージ・マイケルは大好きですが、Wham!のラストクリスマスはキライです。)

ラスト・クリスマス

(ジャケットもクソダサいですね。)

 

と、最後に軽く毒づいて1000回を締めくくりたいと思います。

 

何はなくとも、この脱力ブログをここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

私のブログは。

はてなブログのスター機能がめんどくさいので削除しちゃっていますが。

たまに他の方のブログを拝見していて、あー自分もこんな風にスターをもらったら励みになるのかなー、なんてうらやましく思ったりします。

 

とはいえ。

特に何もなくともお読みいただいている方も。

たまに反応していただける方も。

これは結構マジで感謝であります。

なので。

次の1000回の励みにさせていただき。

引き続き頑張ってまいります!

この間見た、かわったライティングの東京タワー。 ©親男
 

 

'