親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【祝999回🎊】。。。で?

どーも、幼少の頃「銀河鉄道999」はそこはかとなく暗いうえに、主人公がブサイクだったので全然好きでなかった親男です。

(しかし、ゴダイゴの曲は大好きです。)

 

銀河鉄道999 4Kリマスター版 (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組)

ゴダイゴ ベスト PBB-87

 

さて。

 

2018年からはじめたこのブログ「親男日誌」も本記事で999回となりました。

 

999回です。

 

思えば遠くへ来たもんだ。

 

ふるさと離れて6年目。(実際には20数年ですが。)

 

思えば遠くへ来たもんだ。

 

この先どこまでいくのやら。

 

 

さあ。

困りました。

 

この広がりのないネタで。

私はどこまで書くことができるのか。

 

自分への挑戦であります。

 

いくつになっても人生は挑戦。

 

そう、挑戦こそわが人生。

 

つまずいたっていい、それでも最後まで歩き続けたい。

 

そんな背中を家族に見せて。

 

われはゆく。

 

青白きほほのままで。

 

われはゆく。

 

さらばスバルよ。

 

 

 

 

 

うん。

順調に絶望的な感じになってきましたね。

 

なにか「999」で思いつくことないかな。。。

 

 

そうそう、こんな話をご存知ですか?ちょっとオカルトチックになりますけど。

 

「666」って映画「オーメン」(ホラー映画です)にも出てくる、いわゆる「獣の数字」と言われる禍々しいものなわけですけど。

 

それをグルっとひっくり返した「999」ってその逆に相当福々しいものなわけです。

 

つまり、おめでたいし、ありがたい。

それが。

「999」という数字なわけです。。。

 

わけです。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。ウソですけどね。

 

 

ということで。

 

ここ最近。

 

このブログの「くだらな率」が急上昇している気がします。

 

つまり、1000回近くも日常を書いていると人間の脳みそってものはついにくだらない方向を向いてしまう、ということでいいでしょうか。

 

そういえば。

ここ最近、ストレスもないな。。。

 

脳みそがフワトロ状態でいい具合に人生にゆるく向き合えるようになったのかな。。。

 

つーわけで。

 

こんなおっさんの「くだらなブログ」にお付き合いくださって、ほんとにありがとうございます。

 

1000回を突破して。

10000回を目指します!

 

 

。。。5年で1000回だから。

10000回はあと50年か。。。

 

 

長生きしよっと。

千代田区に毎年変な時期に咲く桜があります。写真は昨日のものですよ。びっくりですよね。 ©親男

ちなみに今日のこのブログ記事の文字数は。

999文字になるようにがんばってここで字数を稼いでいます。

何を書こうかな。

最後を埋めるために俳句でも詠んでみましょうか。

 

狂い咲く 桜を愛でる 昼休み

 

'