親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【アイドル級】5歳次女の魅力

どーも、幼少の頃、物心ついたときのアイドルと言えば、ピンクレディーだった親男です。

(その後は聖子ちゃんブームが来るわけですが、子供心に聖子ちゃんカットはダサくて嫌いでした。で、小学生になり、少女鉄仮面伝説のナンノちゃんファンになるという流れであります。)

 

さて。

 

わが家の5歳児、ぽにちゃん(次女、4人きょうだいの4番目)は。

ガッツリと親の欲目で言わせていただくと。

めちゃ可愛いいです。

 

一挙手一投足が可愛らしいので。

朝晩の保育園の送り迎えは。

私にとって、とても重要な一日のルーティンで。

冗談抜きで、仕事が終わって保育園に向かうのが楽しみです。

(もちろん、5歳なので憎ったらしいことも言うときがありますけど。その可愛らしさですべては相殺。お釣りが来るぐらいであります。)

 

で。

 

中3長男坊とぽにちゃんの関係性ですが。

その年齢差はつまり。

私達夫婦的には絶対に観ちゃあかんと言い合っている禁断のアニメ「火垂るの墓」の清太と節子の歳の差で。(たぶん観たら二人とも泣き続けて廃人になっちゃうかも。)

 

長男坊は清太みたいに常にぽにちゃんを気にかけていて。

かまっては。

話しかけて。

かまっては。

話しかけて。

みたいな感じ。

 

 

 

先日。

妻ベリーさんをマジでドン引きさせたことがあります。

 

私と長男坊はよく他の家族が寝た後に話し込むのですが。(さすがに最近は受験シーズンなのでやっていませんが。)

 

その時に二人がそれぞれで持っているぽにちゃんの可愛い写真を自慢し合って。

交換し合っていたわけです。

 

そのことを後日ベリーさんに言ったら。

 

完全に引いてましたけど。

 

なんで引かれるのか、逆に聞きたいぜ。。。

 

 

ということで。

 

ワシと長男坊のアイドルはぽにちゃん。

 

という話はやっぱり引かれちゃうんでしょうか。。。

 

って。

 

だってホントに可愛いんだからしょうがないじゃん。

 

わが家は。

顔出しNG一家だから、実際にぽにちゃんの可愛らしさをご覧いただけないのが忸怩たる思いであります。

 

ついでに、ワシのイケメンっぷりも。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。うん。

最後の一文は余計だったな。。。

昨夜ぽにちゃんが描いていたのですが、この絵を見た長男坊はやっぱり「かわいい」と言ってました ©ぽにちゃん
 

'