親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【本日は】チートデイ。

どーも、麺類だったらたいてい大好物の親男です。

(その好物をダイエットのために断っています。2ヶ月位。)

 

さて。

 

もうすでに目標は達成しているのですが。

なんとなくそのままダイエット継続中であります。

 

つまり。

なんとな〜くダイエットが日常になっちゃった感じで。

まあ、体に悪いことでもないからまあいっかな、と続けています。

 

で。

順調に体重は減っているわけですが。

 

昨夜。

ふと。

「明日、チートデイにしようかな」なんて思って。

 

そう思ったら。

「よーし、あれも喰ってこれも喰って、返す刀でついでにあれも喰ってやろう」みたいに思って就寝したわけです。

 

で。

今日。

 

「よっしゃ、行くで〜」と思って。

 

まずは。

あさイチで行ったカフェでモーニングを食べて。

 

帰ってきて、妻ベリーさんがホットサンドつくってたから少しもらって。

 

その後。

おやつ代わりにインスタントのカレーうどんを喰って。

 

そしたら。

なんとなく、全体的に食い気が満足して収束しちゃいました。

 

ワシのイメージとしては。

漫画「ワンピース」で一つのエピソードが終わったときにやる大宴会みたいなくらいに喰ってやろうと思ってたのに。

なんか👆みたいな感じで、ささやかな感じで満足しちゃったよ。。。

 

片手に骨付き肉、片手にビールジョッキ。

目の前には蕎麦、パスタ、うどん、ラーメン、素麺、焼きそば、みたいに食べれなかった麺類を並べて伊賀野カバ丸みたいにズゾゾーって喰ってやりたかったのに。

 

ペソッとしたもんであります。

これでほんとにチートデイになったのかな。。。

 

 

ということで。

 

毎回ダイエットやっていて思うのは。

極めて大きなお世話なんだけど。

おじいさんやおばあさんって、飯や麺を食べ過ぎじゃないかな、と。。。

ホントに大きなお世話だけど。。。

たまに行くショッピングモールのフードコートなんかで食べているものを見ていると。

勝手に「いや、やばいだろ、喰いすぎだろ」って思うわけです。

(繰り返しますが、大きなお世話は重々承知であります。)

 

「人間は小麦の奴隷」という。

衝撃的なテーゼがありますが。

ダイエットするたびにしみじみと実感するわけであります。

 

つーわけで。

チートデイの本日のおつまみは。

 

ベリーさんがつくってくれた白子のアヒージョ。(写真撮り忘れた。。。)

 

白子を食べて。

カリカリに焼いたスティック状のパンにつけてさらにオイルも楽しみます。

 

うん。

うまい。

 

ちなみに私がどこまでダイエットをやるかと言うと。

👇くらいの少し先まで。

このときから5キロ増えたので5キロ減らしました。今はその先へ突入。©親男

 

このままゆる~く続けていく所存であります。

 

'