親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夫婦の成長】二人で頑張ってきたから。。。

どーも、年々薄っすらと物欲が少なくなっているような気がしてショックな親男です。

(なんか自分が枯れてるような感じがしてイヤですじゃ。)

 

さて。

 

本日、久しぶりに、とあるショッピングモールに行ってきました。

そこは妻ベリーさんと新婚の頃から、よく食器やら家具やらを見に行っていたところで。

今でも年に何回か行っている場所です。

 

ただ、最近は家族の体調も悪かったり、長男坊も受験だったりで。

めっきり足が遠ざかってました。(と言っても数ヶ月くらいですけどね)

 

今日は大型家電や大型家具といった高額なものを買う予定がなかったので。

細々としたものを中心に見ていったのですが。

 

多少の衝動買いも含めて。

 

最終的に。

久しぶりにそこそこの量の買い物をしていました。

 

で。

 

今日気がついたのは。

特に何かを買う時に値札を見ていなかったということ。

 

私とベリーさんの新婚で若い頃は。

あっちの値札とこっちの値札を比べて、コスパを考えに考え抜いて。

買っていたものですが。

 

もう結婚して10数年も経つと。

さして値段を気にすることもなくなっていたわけです。

 

なんてことに、ふと気が付き。

実にありがたいことだと。

つい。

なんまんだぶなんまんだぶ、と。

手を合わせて唱えてしまいました。

 

(嘘ですけど。)

 

 

いろいろと夫婦で成長してきたからなぁ。

頑張ってきたからなあ。

と。

なんとなく感慨深くなったのでした。

 

 

ということで。

 

夫婦の成長にふと気がついた。

嬉しかったというお話であります。

 

 

これからも二人で成長していきたいものです。

 

 

そういや。

夫婦の買い物といえば。

 

昔からベリーさんはエイヤ!で。

たとえ高価であっても。

今後を考えて買うということがありました。

 

「ここで良いものを買うべきだと思う」

「高いけど長く使えるいいものだから」

「高いけど必ず時間短縮で役に立つから」

みたいな感じです。

 

そういう選択は今までほぼ間違えなく当たってたな、と。

 

なんてことを考えると。

ベリーさんはちょっとシャーマン的な感じがするのでした。

 

(くじ引きみたいなイベントで、コンビニとかのちょっとしたものでも、とりあえず当てちゃうし、当てることが当たり前みたいな空気をまとっているのがベリーさんなんですね。。。)

 

 

'