親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【脳内麻薬で】新しいことハイ。

どーも、新しいことや環境にしっかりとファイティングポーズを取れることは、イコールその人の魅力に直結していると思う親男です。

 

さて。

 

本日、私は長らくやっている専門領域ではあるのですが。

まったく新しいことをしました。

 

そんでもって、その後、これまで組んでいた外部の人たちと。

まったく新しいやり方を試してみました。

 

マジでバッファもないような過密スケジュールが続いていますが。

それでも新しいことにチャレンジするということは。

いいものであります。

 

脳みそで脳内麻薬が出まくる感じがいい。

 

頭をフル回転させ続けていると。

マジで全方位的に見えてくる感じがして。

 

いわゆる「ハイ」な状態に突入してるんだなあ、って思います。

 

つまり。

ジョジョの奇妙な冒険的に言えば。

エンヤ婆の「HBの鉛筆をべキッと折るくらい当然だと思うのですじゃ!できて当然だと思うのですじゃ!」みたいな感じで。

 

なんでもできるような気分なる40代のおっさん。。。

 

いわば、勘違いおっさん。

 

 

 

みたいな。

(ってうるさいわ、大きなお世話だ)

 

 

 

ということで。

 

こういう時に。

体と精神のリンクが切れて。

気力が勝手に体力を引っ張っていってしまうので。

疲れに気が付かないままフルスロットルで。

いきなり体が悲鳴を上げたり、唐突にぶっ倒れたりするので。

 

気をつけなくてはいけないな、なんて思います。

 

しかし。

仕事が楽しいタイプでホントよかったな、なんて思います。

そうじゃなかったら。

ワシは今頃灰色になっちゃっているかも。

 

明日もクソ忙しいけど楽しむぜ!本日の東京タワー。 ©親男
 

'