親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【うるう年に救われる】2月の仕事。

どーも、2月は鬼のように忙しかった親男です。

 

さて。

 

なんのひねりもオチもなく。

ガチで2月は忙しかったです。

 

おっさん特有の忙し自慢とかじゃなくて。

いやまじで。

忙しかったっす。(おっさんだけど。)

 

愛知、大阪、熊本、福岡に出張で行って。

その合間に研修講師がつっこまれてオンライン2回、リアル1回行なって。(うち一つは200名近い受講者の方々でした。ありがたや。。。)

そして、その他クライアント含めた新規の顧客との打ち合わせがその隙間にねじ込まれるので。

空きがある日は1日4件の打ち合わせもザラで。

そんでもって。

その合間に社内の打ち合わせがねじ込まれて。

 

マジーで。

忙しかった。

という書き方すると。

 

やっぱ、おっさんの忙し自慢のようにしかなっていないことに気がつく。。。

 

で。

そんな2月でもっとも苦しかったのが。

私の専門領域ではあるのですが。

自分から買って出たまったく新しい業務。

 

自分の考える理論が果たして実践で役に立つのか試したかった、という立派な理由で買って出たのですが。。。

 

こいつがなかなかにハードモードで。

 

2月いっぱいで成果物を出すことにしていたのですが。

 

昨日の時点でまだ6割程度。。。

 

そんでもって今日、なんとか2月中に滑り込みで成果物を完成させたわけであります。

 

うん。

今年がうるう年じゃなかったら。

いかにもギリな感じでダサかった。。。

 

 

ということで。

 

本日も次女ぽにちゃん(年中さん)は延長保育でありました。

 

で、明日は明日で夕方の会議のせいでまた延長保育。

 

今日、そのことをぽにちゃんに話したら。

「えー、いつも先生にぽにちゃんまた延長保育なんだー、お父さんは忙しいの?、とか出張なの?とか聞かれるんだよ〜」

なんて言われちゃいました。

 

。。。しょーがねーじゃん。

 

父ちゃんだって一生懸命なんだからさ。

 

つーわけで。

いよいよ2月も終わりますね。

 

豆まきしたのが遠い昔のようだな〜。

 

 

あー疲れた。

空港が好きだから飛行機出張は実は好き。 ©親男
 

'