親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ダイエットの】その後。

どーも、昨年12月からダイエットをしている親男です。

 

さて。

 

この3ヶ月ほどで、結局のところ9キロ痩せました。

 

ここ数年、こんな感じを繰り返しています。

 

と言いますのも。

 

私は食べることが好きなので。

 

うっかりダイエットをやめると。

リバウンドのような派手なことにはならないのですが。

じわりと2年くらいかけて元に戻って。

そんでまた、やべーと思って。

数ヶ月で元に戻して。

2年くらいかけて元に戻っての繰り返し。

 

妻ベリーさんに「ふっくらしてきた時に、気づいたら教えてよ」と言ったところ。

「自分で気づいてまたダイエットすると思っているから大丈夫かなって」とのこと。

 

まあ、そうなんですけどね。。。

 

でも、毎回ちょっと頭の悪すぎるやり方なので。

今回は今までと画期的に違うやり方を取り入れました。

 

つまーり!

体重計で毎日計っていますでござる。

の方式であります。

 

これまで。

わが家には体重計がなかったので。

痩せるも太るも感覚。

みたいな。

 

鏡に映る自分と。

ベルトがきつくなってきた自分で。

計測していたという世にも適当な感じだったわけですが。

 

このダイエットを期にベリーさんが体重計を選んでくれたので。

毎日乗って体重パトロールであります。

 

これで。

増えたり減ったりの頭の悪い状況から脱出や!

 

 

ということで。

 

しかも。

今回のダイエットで画期的に今までと違った自体が発生しています。

 

それは何か。

 

なんと。

食べなくても圧倒的に平気になっちゃっているという。。。

 

今までは摂生が苦しくて苦しくて、といったダイエットだったのに。

今は食べなけりゃ食べないで別に平気だったりして。。。

 

ついに。

ワシの体は爺モードに突入しちゃったのかと。

非常に寂しい気持ちでいっぱいなのであります。

 

でもまあ。

美味しいものに対する興味は尽きませんし。

実際、出張や旅行では美味しいものを楽しみに行動してたりするので。

全体的に言えば。

「食欲が枯れた」というよりも。

「雑な食べ方をやめた」という言い方が正解かも。

 

食べなくてもいい時に。

無理して朝昼晩しっかり食べなくてもいい、わけで。

厳選していいものを食べるようにシフトした。

ということになっているような気がしますし。

そう信じたい。

 

つーわけで。

今回の。

ワシのダイエットその後は。

今までと違って、持続するような気がします。

 

で、暖かくなってきたら、何か積極的なエクササイズを取り入れる所存であります!

こんなふうにバクバク食べて9キロ痩せたなんてよく考えるといいダイエットかも。 ©親男
 

'