親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【浮かれる】いよいよ夏休み開始。

どーも、夏休みは一年の中でハレの存在だと思う親男です。

(ハレが非日常、ケが日常、だとすると、やっぱり夏休みは非日常になってその非日常感が好きです。)

 

 

さて。

 

 

いよいよ上の子チーム(中2、小5)の夏休みが始まります。

 

いいですね~。

 

自分のことではなくても夏休みってだけで、なんかワクワクするのが好きです。

 

夏休みシーズンは仕事も比較的落ち着いて(打ち合わせの頻度が減るってだけで、やるべきタスク自体は減らないって現実はありますが。。。)。

 

なんか街も少しだけ違うように見えるのは気のせいなのか。。。

 

 

ということで。

 

私がこれまで書いた夏休み関連の記事はこちら👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

いや、お前、マジで夏休み好きだな~って。

 

そんな自分が好きです。

 

 

ということで、本日は短めであります。

と言いますのも、職場でメンバーにコロナ感染者が出て、急遽メンバーにPCR検査や自宅待機の指示やら、別のメンバーと相談してそのメンバーの穴を埋めたり、いろいろと調整が立て込んでいるんですね。

なので、脳みそがそっちに行ってしまって。。。なんか全然記事が書けないんです(イヤいつもだろってツッコミはナシです。)。

まあ、明日には緊急の体制が組み終わるので、もうそんなことはないとは思いますけど。

感染したメンバーは人一倍みんなのことを考える人だから、その辺重く考えないようにしてあげなくてはいけないなー、なんて思ったり。

 

なので、皆さんもどうぞご自愛ください!

(って、夏休みの記事はどうした?どこ行った?)

連日暑いので涼し気な写真をどうぞ。 ©親男
 

'