親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【お買い物】久しぶりのリアル店舗の満足度。

どーも、洋服屋の店員さんに目を合わせちゃ負けだと思う親男です。

(どんなに歳を重ねても苦手なもんは苦手です。)

 

 

さて。

 

 

本日はお買い物デー。

近々うちの家族の誕生日が重なるので、先行して秋葉原に行ってきました。

 

 

誕生日プレゼントなら誕生日の方がいいでしょ?

というご意見もおありかと思いますが。

 

欲しいと思って。

同じお金を払うなら、少しでも早く使えた方が得じゃん。

という理論がわが家では主流であり。

 

もらう方も、あげる方も。

まあ、確かにそうだよね、なんて思って。

毎年なんだかんだでそうしてます。

 

で。

本日のポイントは。

ワザワザ実際の店舗に出向くってことで。

 

ここしばらくWEB上で買い物をするのが当たり前で。

けっこう高価な買い物もWEBで買うことに抵抗がなくなっているので。

店舗に行く必要がほぼなくなってしまったわけです。

 

例えば👇みたいなポータブル電源も普通にWEBで買っているわけです。

 

ところが。

なぜに今日ワザワザ実店舗に行ったのかというと。

 

欲しいものがスマートウォッチだったからなのでした。

やっぱり時計は実物を合わせてみないとね。。。

 

なので、その時計の店舗は秋葉原にしかなく。

家族でメチャクチャ久しぶり秋葉原行き。

 

ちなみにほしかったのは👇。

 

ビジネスにもつけられるスマートウォッチを探していて。

この新しいモデルならいけるかなと。

 

なので、実際にはめてみて。

いじってみて。

自分に合うかどうか確かめて。

 

購入することに決めました。

(買ってすぐにベルトは別のに変えましたけど。。。)

 

 

今回つくづくと思ったのは。

店員さんがしっかりとした知識を持っていると。

WEBでの買い物の何倍も満足度と安心感が変わってくるというもの。

 

今回の店員さんは非常に商品知識も含めて確かで。

質問に対して的確な回答。

そして、重要なのがプラスアルファの知見。

 

そういう人と話して買えたことに非常に満足したわけであります。

(普段はあまり実店舗で買い物は得意じゃないんですけどね。。。今日はマジクソ楽しかった。)

 

 

 

ということで。

 

 

クソコロナのせいでなかなか実店舗での買い物からも縁が遠くなっていましたが。

 

やっぱり実店舗で実物を触って。

 

店員さんからWEB情報以上の情報をもらい。

 

納得して買い物する。

 

ってのはやっぱり楽しいな、なんて思ったわけであります。

 

買い物も旅行も外食も。

やっぱり現実=リアルが楽しいわけで。

 

あらためてコロナクソという思いです。

 

その他にも結構いろいろ買った爆買い一家状態。。。

その他に買ったものはまたご紹介します!

今日買えてご機嫌であります。 ©親男
 

'