親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【身近な疑問】どうでもいい。。。

どーも、くだらないことが大好き、くだらないおっさんこと親男です。

(って大きなお世話だ)

 

 

さて。

 

 

連休中日ですね。

 

東京は秋の行楽シーズンにそぐわないパッとしない天気。

 

気持ちもパッとしない。

 

なんだかな。

 

ってことで。

書くこともパッとしない感じで行きたい。

 

なんて思うわけであります。

 

つーわけで、いくつか身近な疑問を集めてみました。

 

カレーパンマン、吐しゃ物を吐く攻撃をしちゃいかん

アニメ「アンパンマン」のカレーパンマンの攻撃って知っています?

カレーパンマンって口からカレーを吐く攻撃をするんですよ。

自分の体内から自分のアイデンティティであり、代名詞であるものを吐くんですよ。

しかも、その吐しゃ物を相手の口に入れて、「辛い~!!!」みたいに言わせるわけです。

もう冷静に考えると、ちょっとマジで一番やっちゃいけない攻撃方法じゃん。。。

 

「甘栗むいちゃいました」を剝いた人って誰やねん

あの商品。様々なパチモンが出るくらいのヒット作ですけど。

あれ、どうやって剝いているんですか?

人が剝いているの?

それとも薬品か何か?

どっちにしてもそれを知ったら「むいちゃいましたを食べちゃいました」なんて気楽に言えなくなる気がする。。。

 

○○のムードに包まれている、のムードって何やねん

ニュースを観ていてよく思うんですけど。

なんとなくの慣用句はあんまり使うべきじゃないと思うんですよね。

特に最近女王陛下が逝去された報道で「ロンドンは悲しみのムードに包まれています」って。

それ、報道で使っていいの?

てか、まさに「それあなたの感想ですよね」って話で。

報道ならデータをもとにコメントしろよって。

「イギリスの世論調査では。。。」みたいな。

 

イケオジが読む雑誌、ってホントのイケオジなら雑誌なんて読まんだろ

電車の中吊りでおっさん向けのオシャレ雑誌を見るわけですが。。。

あれ、買って読んでるヤツって、ホントにイケオジなの?って毎回思います。

ニキビ面の思春期ボーイじゃないんだからそんなもんに影響受けんなよって。

 

ベルマーク。。。頼むからDXしろ

いまさらDX(デジタルトランスフォーメーション、つまり今まで使っていた「IT化」を少しわかっている風に使っている言葉、かな)という言葉を使うこと自体、なんだかな、という気がしなくもないですけどね。

みんな大好きアナログ天国のPTA活動をやっていて思うんです。

ベルマークのアナログ状態は害悪に他ならないって。

あれで様々な人の時間を奪っているわけで。

5㎜四方のボール紙を切り抜いて、番号ごとに分けて点数を集計して台紙に張って、って。

デジタル化したら何分の一の労力になるんだよ、と。

あの作業で微々たる金額を得るんなら、お願いだから払わせてください、って気になります。

 

 

ということで。

 

パッとしない連休中日。

 

ついでにパッとしない記事を書いてやったぜ。。。

 

ヤッホー!

 

 

 

。。。あー、くだらね。

せめて雨上がりの虹の写真でスカッとしてください。こんな記事でごめんなさい。 ©親男
 



'