親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【人生は上々】自由が丘から大手町まで自転車で走ってみた

どーも、他人様からまったく褒められない行動をたまに取りたくなる親男です。

(そう、まさに自己責任ってやつであります。)

 

 

さて。

 

昨日👇のような記事でぶっ倒れた私。

narnia-daddy.com

 

しかし、今回はケアが早かったうえに、睡眠を尋常じゃないくらいに取れたので(私的には)、今日はランバダも踊れるくらいに元気元気であります。

(ランバダを分かるか分からないかで世代が判明しますね。)

 

なので。

 

今日の訪問先「自由が丘」で一仕事終えた後。

 

ふと思い立ち、ドコモのバイクシェアサービスで大手町まで帰ってみようと。

 

思い立ったのが、37度の気温で朝から熱中症の危険があると報道されていた今日の15時過ぎ。

 

立っているだけで汗が噴き出るこの状態で、あえて病み上り感のある体で火中の栗を拾いに行く、それが親男スタイルであります。

 

つーわけで。

 

世田谷から千代田区なんて、ダラダラ下り坂だから楽勝ってなもんです。

 

スルスルーッと目黒👉白金👉白金高輪👉三田👉日比谷👉大手町って。

 

1時間の快適サイクリング。

 

皇居の行幸通り(私の最高に好きな場所)を通るときには日は少しだけ西日に。

 

いや~、マジで自転車最高であります。

これがルートです。15キロ程度なら電車の乗り継ぎより自転車の方が早いです。 ©親男

 

ということで。

 

本人は自転車最高!!なんて言っていますけど。

 

帰った職場では、メンバーが「いったい何があったんですか?」ってくらいに汗だくで。

 

ふと見ると、私の肘からは汗が渇いて塩が吹いているという。。。

 

うん。

 

キモいよね。。。

 

こんな汗だくおっさんが終業間際の時間に帰ってきたら。

 

で。

 

汗だくで笑っているしね。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。よくないな。

 

 

よくない。全然よくない。

 

 

けど。

 

やめないけど。

 

 

で。

 

保育園にお迎えに行って、家に帰ってきたら。

 

妻ベリーさんがキンキンのビールを用意してくれていて。。。

 

 

マジでカイジ的に言うところの。。。

 

 

悪魔的だ~

 

というビールを堪能している、今なのであります。

 

 

 

うん。

 

人生は上々であります。

さすがに家で生は飲めませんけどね。 ©親男
 

'