親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【日曜日の夜とかけて】セーラームーンの敵キャラととく

どーも、整いました、こと親男です。

 

さて。

 

日曜日の夜って。

明日に仕事や学校や保育園がある、という条件なら。

平日と全然変わらないのに。。。

 

そこはかとなく。

うっすら。

漂うように「最悪」なのはなぜなのか。。。

 

月曜日の朝が始まっちゃって。

体と脳が動き始めたら。

別に月曜日なんて全然屁みたいなものなのに。

日曜日の夜から眺める月曜日の最悪っぷり、それはなぜなのか。。。

 

ここ数週間の週末は、子どもたちの誰かが調子が悪くて。

なんかこう、大したこともせず休日が過ぎ去っていった感。

そして。

ここ数ヶ月の平日は鬼のように忙しくて。

月から金まで秒で過ぎ去って行くわけです。

 

月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。月から金が秒、そして週末。

 

このままで行くと、あっという間におじいちゃんになって。

気がついたら、棺桶に片足を突っ込んでる、なんてことになりかねない。

 

と。

思ったりするわけですが。

ぼやき続けてもしょうがないから。

日曜日の夜のいいところを考えてみることにします。

 

まず。

なんとなくポジティブなことをしなくてもいい感じ。

で。

何事もほどほどでいい感じ。

 

夕食も気張らなくていい感じ。(つくってくれるのはベリーさんだけど。。。)

 

つまり、なんでも7掛け、8掛け程度で許される感じなのが。

日曜日の夜。

 

って考えると案外悪い気もしなくなってきたかも。

 

そんでもって、そう言えば。

日曜日の夜に街を散歩するのも悪くはないです。(最近は全然やっていないけど。)

ふだん人が歩いている街並みが、なんとなくガラーンとしてシーンとなる感じは割に好きかも。

 

 

ということで。

 

週末に紛れちゃったけど、ついに7月ですね。

2023夏、の始動です。

 

日曜日の夜はパッとしないけど。

7月の始まり、というとなんかワクワクしますね。

 

夏大好きなワシとしては、当然揚げていかなくちゃという話です。

 

それでは。

皆さま。

明日からの1週間お互い無事生き延びましょうぞ。

おやすみなさい!

 

 

あ。

 

 

 

 

タイトルの謎かけの答えなんですけど。

 

どちらも月に戦々恐々。

 

というのはいかがでしょうか。

 

 

 

お後がよろしいようで。。。

 

では、皆さま。

今度こそおやすみなさい!

次女4番目のぽにちゃんが描いたトトロ。 ©ぽにちゃん

 

'