親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【疲れた】習い事の付き添い。。。

どーも、子ども絡みの初対面の人(特にお母さんが多い)と話している時、ここでいきなり古畑任三郎のマネをしたら、場が凍りつくんだろうなぁ〜なんて思って、やっちゃいたい衝動にかられる親男です。

(もちろんしませんけどね、頭の中で思うだけです。でも、常識人ぶって話している自分がだんだん滑稽になってくるわけです。)

 

さて。

 

鬼眠いです。

 

疲れちゃいました。

 

本日、長女の習い事の競技会があって。

2人で行ってきました。(妻ベリーさんや下の子チームは寒いのでお留守番。長男坊は受験勉強です。)

 

が。

ここで問題だったのが。

 

長女が。

お友達とそのお母さんと一緒に競技会に行くって約束をしていた、ということ。

 

知らんお母さんと一緒に何か行動するって。

 

正直。

気が重たい。

気が重たい。

気がおもたい。

気がもたおい。

気がおいたも。

気がたいもあ。もあああああああああああああああ。

みたいな。

 

ベリーさんから。

「一度は長女が習い事をやっているところを見ておいたほうがいいんじゃない?」

(ふだんの習い事が平日の日中なので、休みを取らなきゃ見れないわけです。。。)

と言われて。

確かにそうだな。

と思ったところまでは良いのですが。。。

お友達とその母ちゃんと一緒に地下鉄で会場まで行くなんて。。。

 

マジでイヤだぜ

 

イヤ指数に換算すると。

イナゴが飼育されているカゴの横で。

イナゴの佃煮をどうぞ召し上がれ。

と言われるくらいイヤなことの二乗であります。

 

行く2時間くらい前からブルーでブルーで。。。

 

どうぞ鬱陶しくない人でありますように。

とお祈りしている自分が一番鬱陶しい。

 

 

で。

結果。

 

とてもいい競技会で。

行ってよかった。

 

だが。

マックス気疲れした。。。

 

 

 

ということで。

 

紳士ぶって、お上品に振る舞うのにも限度というものがあります。

 

お友達母娘と一緒の地下鉄の中で良さげなお父さんを演じている最中に。

 

いきなり。

Michael Jacksonのマネをして。

一回転してつま先立ちで「ポウッ!」とか叫びたくなる。

 

そんでもって。

Who's bad?

と叫んで走り出したい欲求。

BAD

 

そんなこんなで。

今。

ガチで疲れて眠い。。。

 

日曜なのに全然休んだ気がしないぜ。。。

 

つーわけで、もう寝ます、お休みなさい。

(_ _)

 

 

'